== 徒然 ==

凝縮

ここ数日の間にスケジュールが凝縮。

まず、治り掛けの風邪と共に仕事4連勤。
二日目辺りまではぼんやりしておりましたが、
やはり仕事すると気が張るので治りが早いです。
風邪成敗。

そして最終日、仕事終わってからそのまま急いで吉祥寺へ。
黒百合姉妹のニューアルバム発売記念演奏会。
撤収作業を華麗に終えられたので開演に間に合いました。
黒百合姉妹、10年程前からずっと好きだったのですが、
実は演奏会へ行けたのは初めて。
お誘い下さったアネモネのバニラさんに感謝。

荘厳。
今回のアルバムタイトル『森羅万象の聲』そのままに
まさに森羅万象の世界。
遠い追憶の景色、光、水。天空。
繰り返す輪廻のずっとずっと前の懐かしい魂の記憶。

終演後、黒百合姉妹のお二人にCDにサインも頂けました。
緊張し過ぎて、全く一言も話せませんでした;
そして緊張し過ぎて自分の名前のスペルを間違えてお伝えしてしまいました;
でも良いの。大感激…。
20120529-1.jpeg

夢心地のまま、帰宅。
しかし次の日は早朝ロケで4時に迎えの車が来る約束だった為
3時には起きねばならず、ばたばたと身支度を整え、就寝。
で、1時間後には起床。
寝る時にBSで放送してたオペラがまだ上演してた。

朦朧としつつ先にメイクだけ完成。
20120529-3.jpg
写真では見えなくなると思いますがコンセプトに合わせがっつりメイク。

写真家・堀江ケニーさんとアシスタントくんと共に
某県、某所へ出発。
車内で爆睡している間に、気付いたら景色が変わっていました。
山どーん!
20120529-2.jpg

そしてまた素晴らしく妖しいロケ地にてさくさく撮影。

移動中に見付けたポットのおばけ。
20120529-4.jpg

突然現れたどこでもドア。
20120529-5.jpg
これでぴゅ〜と帰りますわ*

ケニーさんと。
20120529-6.jpg
何故か裸足のケニーさんと、何故か下駄の私。

そして森の中に佇むメリーゴーランド
20120529-7.jpeg
撮影に関わるので場所は秘密です。

馬だけでなく、ウサギ、ネコ、ニワトリ、犬など
色々な動物が居て可愛かったです。
20120529-8.jpeg

大自然と、澄んだ空気、涼しい風、 とても良いところで遠足気分。
しかし撮影内容は全く爽やかではないのですが
相当素敵なものが出来たと思います。
ケニーさんの作品はどんなコンセプトであっても
叙情的な美しさを失わないところがとても好きです。
そしてロマンチック。

これは近いうちにお披露目出来るかも、とのことなので
皆様どうぞお楽しみにお待ち下さいませ。

という訳で怒濤のスケジュール完了。

体力温存のため、置いておいた制作も再開したいと思います。
┗ 13:59:36 ━ Page top ━…‥・
Prev « ┃ Top ┃ » Next