== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 徒然 ==

纏めていろいろ

5月ですって。
早いですね。
と、毎回日記を書く度に同じような事を嘆いております。

最近の色々をざざっと纏めて記します。

◆怒濤の7連勤を終え、ぐったり。制作は進まず。

◆お友達の切り絵作家・浜田夏子嬢の個展を拝見しに
六本木「CROW」へ。
切り絵はまさに職人技。手仕事の素晴らしさに感動。

◆黒色すみれ・さっちゃんのお帽子ブランドSacherieの
個展を拝見しにSERAPHIMさんへ。
乙女の夢が詰まった愛らしく可憐なお帽子達にときめく。

◆お友達のダンサー・ななちゃんの発表会を観に亀戸へ。
ダンスというものは全く自分のDNAには皆無なので
もうあんな動きが出来るというだけで尊敬。
そして、ダンスやバレエなどは台詞がないものであるのに
人の心に響くものを伝えるという素晴らしいものだと実感。

その後すみれの天窓にて休憩
20120506-1.jpg

ケーキを真剣に選んでいる所をさっちゃんに撮られてました。

◆写真家・堀江ケニーさんと元町のパンケーキ屋「モトヤ」へ。
お店がリニューアルしていてメニューも増えてました。
スープとパンケーキのセット。
20120506-7.jpg

パンケーキって色々なタイプがあって、好みもそれぞれだと思いますが
私はモトヤのパンケーキが今の所いちばん好みです。

その後レトロエリアを散策。
海外航路から帰国した図。
20120506-2.jpg


◆とっても可愛い靴がやって来ました。
20120506-3.jpg

足に優しく可愛い靴というのをコンセプトにしたヨーロッパのブランド。
とても履き易くて足も痛くならない上に超絶可愛いのでお気に入りです。


◆敬愛する作家・ミストレス・ノール様の個展を拝見しにZaroffへ。
「バレエ詩集~半喪のパ・ド・ドゥ~」
扉を開け、一歩。
薄墨色のヴェールの向こうには、美しくも切ない世界。

ノールさまの美への想い、バレエへの想いが
繊細なオブジェ作品となり、佇んでおりました。

二次元と三次元の狭間のような半立体の不思議な作品たち。
浮世と現世とを彷徨う魂の揺らぎのよう。

作品だけでなく、ディスプレイ、空間演出、
全てにノールさまの美のこだわりが行き届いていて
その美意識の高さに毎回心が震え、感動致します。

美とは尊く、清らかで、静粛で、
創造とは美へ魂を捧げることであると、
ノールさまの世界に触れる度に、身が引き締まる想いになります。

今回、半喪をイメージしたオリジナルの香水も作られていて、
その調合をしていらっしゃる調香師の千代さんともお会い出来ました。

まさに最初に感じた薄墨のイメージにぴったりの香り。
そして刻々と変化する様が、作品の情景の変化ともリンクし
とても神秘的な心持ちとなりました。

本当に素晴らしい展示でした。

この日はノールさまが制作されたO・SA・GEブローチを付けて行きました。
20120506-4.jpg


そして、イメージフォーラムフェスティバルへ移動。

大画面で見るのは何だかどきどきしてしまいましたが、
自分はさておき、寺嶋さんの映像作品はやはり美しく耽美。

他の出展作品とは明らかに別格で(招待作品なので当たり前なのですが)
いち画廊の3周年記念映像作品とは思えぬクオリティの高さを
改めて実感し、そしてそのような作品に出演させて頂けたことを
心から幸福に感じました。

そして告知を見て、お越し下さった方々にもお声掛けて頂き
とても嬉しかったです。ありがとうございました。

寺嶋監督と。
20120506-5.jpg

いつもお洒落でアバンギャルドな寺嶋さん、素敵です。

その後、寺嶋さんを始め、ホラー漫画家・御茶漬海苔先生、
作家・岸田尚女史、画家・永井健一さん、千代さん、
そして寺嶋さんの関係者皆様と打ち上げ。楽しい宴でした。


◆制作は先程ようやくまた1枚完成致しました。
いつもの倍の大きさとはいえ、大分時間が掛かってしまいました。
しかし良い子が出来ましたよ。
でもこんなペースではもう間に合わないので、ペースアップして次へ行きます。

滅多に載せないですが途中経過を撮ったもの
20120506-6.jpg


疲労が大分蓄積されていて、今日は完成後ぱたりと動けなくなってました。
描きたいものは沢山あるのですが
やはり何ヶ月もモチベーションを保ちながら、体力を保ちながら
制作し続けるというのはなかなかしんどいです。

適度に気分転換しながら、体力温存しながら、
たまにはちゃんと寝て;頑張ります。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
過去記事への拍手、コメントありがとうございました!
†ひろぴょんさんへ†
過日はお会い出来て嬉しかったです*
お忙しい中、お越し頂きありがとうございました!
色々とご連絡滞り御無礼致しました。
またお会い出来ますことを楽しみにしております*
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
┗ 01:17:54 ━ Page top ━…‥・
Prev « ┃ Top ┃ » Next
