== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 徒然 ==

祈りの日

therese.jpg

失われた命の分まで。
でも誰にも失われた命の代わりなど出来ません。

どれ程心を寄せて涙を流しても
本当の痛みは理解出来ません。

ただ

私は自分の愛する人が生きていることを
想うだけで愛しいです。

でも

それが叶わない人達が沢山いるという
その哀しみを
想う度にとてもとても苦しいです。

そして

この日常全て、
安心して眠れる家があり
仕事が出来て
家族が友人が恋人が傍にいる
ということ全て

奇跡であり、しかし明日失われるかもしれない
という毎日の繰り返しであるということを

私達は気付かなければならないのだと思います。

そして

忘れないようにすることだけでは無意味で
祈ることだけでは無力で

これからも、何が出来るかを考えなければ。



実際は自分の弱さに落ち込む程
ニュース等で映像が流れる度に
苦しくて涙が出て、まともに見ることが出来ません。

怖いのは自分がどうというよりも
自分の大切な人が居なくなるということ。


そして芸術などなんと無力であるのだろうと想いながらも
制作していた一年前と同じく
今日も一体何が出来るのだろうかと
もどかしくなりながらも制作をしています。

ただ今というものに日々感謝をし祈りを捧げ
そして自分のすべき事をし
自分の出来ることをする。
まだ終わってない、これから出来ることがあるはず。

一日も早く、沢山のひとたちの心が癒え
穏やかな日々が戻りますように。
┗ 02:44:43 ━ Page top ━…‥・
Prev « ┃ Top ┃ » Next
