== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 徒然 ==

あまいものだらけ

過日。
上野にある「高級喫茶・古城」へお友達の岸田尚女史とおデート。
ステンドグラスが広がる店内は、まさに高級喫茶という雰囲気。
美味しいナポリタンと紅茶を頂きながらあれこれお話。
ナポリタンはうっかり写真撮り忘れました。
今度はチョコレートパフェとカレーも食べたい。
キッシーと。
20120224-1.jpg


別の日。
お友達が1ヶ月遅れのお誕生日会をして下さいました。
渋谷にあるカフェで、前々から通る度に何だろう?
と思っていたのですが、どうやらオーガニックらしいです。
お食事に食材の説明が記載されたカードを添えて下さって
雰囲気も良く、とても美味しかったのでまたお伺いしたいです。

皆忙しい中、予定を合わせて集まってくれていつも感謝です。
ケーキ
20120224-2.jpg

これも豆乳の何とかとか、何とかとかヘルシーなものでした。

また別の日。
いつも長蛇の列になっている表参道にあるパンケーキ屋さん
「エッグスンシングス」
http://r.tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13105121/

こんなにいつも大行列では一生食べられないなぁと
思っていたのですが、
たまたま夜に通り掛かったらとても空いてたので念願のパンケーキ
20120224-3.jpg

生クリームどーん!
凄いですが、全然甘くないので意外と食べられました。

そしてまた別の日。
品川プリンスシネマへ。
「オペラ座の怪人25周年記念公演atロイヤル・アルバートホール」
記念公演の映像上映を観てきました。
http://operaza25.jp/
とても素敵な劇場に、更に美しい美術、演出。
終始うっとりと豪華で耽美な世界に浸っておりました。

終演後のイベント?で、歴代のファントムが登場したりと
こちらも豪華。
いつかロンドンに観に行ってみたいな。

お客様のリアクションも然り、
相当な費用の掛かっているであろう演出、美術など然り、
やはり日本よりもっともっと、芸術というものが
開かれた国であるのだなぁと実感しました。
そもそも劇場自体の建築の美しさが比較にならない程ですね。
歌舞伎座がなくなってしまって、
ついに日本の美しい建築物、芸術の場が
失われてしまったと、あのショックは未だ癒えません。

劇場に限らずですが、趣きのある古い建物がどんどん壊されています。
老朽化、安全の為とも理解しつつ、
とても切なく悲しい気持ちになります。
もう二度と戻すことは出来ないのに。

美しさと新しさは決して比例するものではないと思います。
情緒、趣き、美意識。
これ以上無くならないで欲しいと祈るばかりです。

あ、話逸れましたね。
このオペラ座は美の深淵を改めて感じられた作品でした。

観劇後、アンミラにてお茶。
20120224-4.jpg

チェリーパイ。
温めてもらったら、中身が溶けてでろでろしてしまいました。

相変わらずあまいものと共に生きております。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
過去記事への拍手、コメントありがとうございました!

†ikuちゃんへ†
あれ、色も可愛いし大きさも丁度良さそうだよね~♪
フレンチトーストも出来るの?!凄い☆
今13点くらいだよー*期間が長いからコツコツ溜めるよ♪

†Ayaさんへ†
きゃぁっ!
そんな嬉しいお言葉頂いてしまって。。。。うるうる。。
こちらこそ、こうしていつも見て下さって
コメント下さって本当にありがとうございます*
私の方が、いつも励まされて、
また頑張らねばと心を律しております☆
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
┗ 01:37:31 ━ Page top ━…‥・
Prev « ┃ Top ┃ » Next
