== 徒然 ==

おでかけ

昨日
すみれの天窓へ。
乙女画家・金田アツ子さんがお当番、
しかもお誕生日ということで御祝いに*
アツ子さんはいつも優しくて、
描く乙女もとても可愛くて凛としていて、憧れです。

納品していたカレンダーもお嫁に行った形跡が。
お迎え下さった方々ありがとうございました*
まだございますので、是非入手なさってない方はお迎え下さいませ。
こちらでもご注文承っておりますので、お待ちしてます。

晩餐を控えていたので、半分だけケーキを頂きました。
アツ子さんの作るケーキは絶品です。
今年は沢山食べに行きたいな。

その後、アネモネのバニラさんと晩餐。
最近はまっているスンドゥブ屋さんへ。

昨日は「潤健美スンドゥブ」という
美肌成分たっぷりのスンドゥブにしました。
色々お話しながらの晩餐。
バニラさんと語らうお時間はとても有意義で良いひとときです。

そして、お誕生日ケーキならぬ、お誕生日大福を頂きました。
Image1063.jpg
あまおうどーん!
大好きな大福と、大好きないちご。これを考案した人素晴らしい。

昨日の姿
Image1062.jpg

このストールは着物デザイナー斉藤上太郎さんのもので、
以前、新作のショーで拝見した時から気になっていたのを
過日お着物と一緒にお迎え。
形が変わっていて、色々と着方を変えられて
こんな風にマントのようにもなります。
お着物にもお洋服にも合うのです。
少女探偵みたい。


今日はSERAPHIMさまへお取り置きさせて頂いてたネックレスを
お迎えにお伺いしてきました。
Image1064.jpg

可憐な鈴蘭。
そして中央の聖書のような本にはアヴェ・マリアが書かれております。
なんとも麗しく神聖な雰囲気のネックレス。
一目惚れしてしまい、自分へのお誕生日プレゼントにしました。

SERAPHIMさまは空間全てがとても洗練されていて
お伺いする度に、美の深淵に触れることが出来、心が潤います。
ついつい長居してしまいました。

御近所にあるという美味しい紅茶とガレットのお店も教えて頂いたので
今度はそちらにもお伺いしてみよう。

帰宅後は、急に御片付け熱が上がり、お部屋や机の上を細々お掃除。

今度一日お休みの日があったらお部屋中お片づけしよう。


そういえば、明日から始まる堀江ケニーさんの写真展ですが
前回の記述を訂正致します。

撮影は3パターンしたのですが、ケニーさん出し惜しみ!
ということで、今回の岩崎ミュージアムの展覧会では
その中の1パターンをちらりと展示するそうです。
他のはまたいつかどこかで。
という事で、私のお写真は数枚だと思いますが、
場所も山手の洋館立ち並ぶ素敵なところなので
お散歩しながらどうぞ是非お越し下さいませ*
┗ 00:43:32 ━ Page top ━…‥・
Prev « ┃ Top ┃ » Next