== 趣味 ==

気合いと根性だ

先日写真家堀江ケニーさんの作品撮影のため某所へ早朝ロケ。

3時半起きで支度し、5時半出発。
すっかりロケ車で寝てる間に気付けば人里離れたところへ到着。

とにかく寒さとの戦いの撮影でした。

私はいつも撮影の時は個人の感情や
感覚がなくなってしまい、無の状態なのですが
さすがにガタガタという震えだけはどうにも出来ず。

しかしこれも不思議なもので、何でも大丈夫なのです。
痛いとか傷だらけとかそういうものでない限り
寒いから辛いとか嫌だとかはなく、
震えが止まらないのは自分の意思ではどうしようもないので
仕方ないのですが、気分的には全く平気でした。
モデルなので、作品の要素として必要なことなら全く平気なのです。

でも皆様にはとてもとても気を遣って頂き、
ご心配お心遣いを頂き、感謝しております。

モデル史上多分一番過酷なロケだったと思いますが
とても良い作品が出来たという思いがあります。

今回は素敵なお方も御一緒でしたのでますます仕上がりが楽しみです。

あ、でもそういえば一番最初に雑誌の撮影したのが、
2月の吹雪の中、暖房もない廃館博物館での春物撮影で
ビスチェ1枚とかあったなぁ…。
でもまだ室内だからやっぱり今回が一番過酷かな。

こういうロケだけでなく、モデルは気合いと根性です。
意外と体育会系です。結構体力使いますしね。

今回のオフショットあれこれ。

何故かケニーさんが持って来てた刀に血が騒ぐわたくし。
久々に刀に触れました。
120114_1048.jpg

過酷ロケをさせたケニーさんをお仕置き。
打ち首じゃ!
120114_1047.jpg


寒さから避難しロケ車でぬくぬく。
120114_1040.jpg


これでケニーさんとの撮影は3度行われましたが
これらの作品達が今月18日より横浜岩崎ミュージアムにて展示されます。
他のモデルさんのポートレートも満載で素敵な展示です*

http://www.iwasaki.ac.jp/museum/menu/gallery/300.html

ケニーさんのお写真はフイルムで、御自身で現像し色を付けているのですが
そのセピアの色合いがとてもとても繊細で美しいのです。
こちらも画像等では伝わりきれない色の雰囲気なので
是非会場にて御覧頂きたいと思います。

私も御近所なので是非お伺いさせて頂きます。
┗ 01:22:23 ━ Page top ━…‥・
Prev « ┃ Top ┃ » Next