== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 制作 ==

新作

画集に収録する分の新作は予定枚数をクリアし、
一安心しましたが、
あとは搬入までどれだけ描けるか、という状態。

と言っても枚数のことばかり考えてはいけないので、
1枚1枚きちんと心を尽くして。。。

また新たな新作を描いています。
下書き
2015929-0.jpg

そして下書きが出来上がると、次はトレース作業です。
2015929-1.jpg

カーボン紙を敷き(これもずっと使っているお気に入りのがあります)
下書きをなぞって紙に転写していきます。
消しゴムを使うと紙が傷むので、いつもどの大きさでもこうしてトレースしています。
筆圧が必要なのでこの時点で腕にダメージが来ますが、大事な工程なので丁寧に。

最近の制作のお供は久保田恵子さんの音楽の数々。
毎回何となくその時の音楽があって、
描き終わるまでずっと同じものを聞きながら描くことが多いです。
穏やかなお天気。静かな部屋に響く恵子さんの美しく儚げな
天上の調べのような曲を聞きながら、絵を描く。
なんと幸せなことだろうと改めて実感して秘かに感動しておりました。。

「永遠の哀しみを胸に抱き微笑む」
「降らせましょう薔薇の雨を。小さき花。小さき道」
という一節でいつも涙してしまいます。。

そして過日お迎えした「星の王子さま」の物語を読みながら聞くとさらにうるうる。。
2015929-2.jpg

恵子さんが描かれた絵もなんとも愛らしい。。
ひつじさんがとても可愛くて大好きです。

そして最近の楽しみと言えば、
すっかりお料理好きになった父様の作るご飯を頂くこと。
母様よりランチシェフの称号を得た父様。
気付けばほぼ毎日お昼を作ってくれます。
しかもとても美味しいのです*

もう「とても健康」という状態ではないので、変わらず心配ではありますし、
あまりアクティブなことは出来ない様子ですが、
出来ること、したいことを楽しんでくれてれば良いかなと。
ランチシェフも然り。
ちょうど今は私も殆ど家に居るので
一緒にお昼を頂けることが日々嬉しく思います。
┗ 20:11:51 ━ Page top ━…‥・
Prev « ┃ Top ┃ » Next
