== SILT ==

蚕姫の物語

【お知らせ】
SILTの自主制作として蚕を題材にしたサンドアートを作りました。
初のソロオリジナル作品です。
蚕がとても大好きなので、とても嬉しいです。

蚕というのは養蚕のため家畜となってしまい、
今では野生帰省能力は皆無となり人間の手によってしか生きられません。
人の元でしか生きていけないけれど
その多くは繭の採取のために孵化することなく
人の手によって殺されてしまいます。

とても悲しく切なく、その話を知った時は泣きました。

それでも蚕にとっての幸せとは何だろうと考えた時に、
やはり孵化し、伴侶と出会い、卵を産み、命を繋ぐという
ことなのではないかなと思いました。
生物としては当たり前のことのようですが、
奇跡のようなことです。

孵化してからも短い命ですが、
愛の光を得られることは幸福です。

そんなことを考えながら描いた御伽話です。
是非御覧下さいませ。

「蚕姫の物語」
┗ 21:29:05 ━ Page top ━…‥・
Prev « ┃ Top ┃ » Next