== 趣味 ==

百鬼夜行

今日は東學さんの個展へお伺いしました。
2015125-2.jpeg

踏み出した足が思わず止まります。
圧巻で壮大な百鬼夜行。

美しく繊細で力強いく、そしてユーモアも垣間見える作品。
前回の圧倒的な迫り来るような作品も凄かったけど、
今回は百鬼夜行ながらも少し親近感も感じられました。

墨の色、線の美しさ、その深淵にただただ溜息。

職業柄なかなか土日に展示にお伺いする事が叶わないのですが、
今日はたまたまお休みになり、奇跡のような休日。
學さんとお会い出来て、お話したりお写真撮って頂いたり。

2015125-1.jpeg

作品集とポストカードセットにサインも描いて頂きほくほく。
しかも花魁バージョンのサインまで。
とてもとても嬉しかったです。

本当に気さくで優しくて面白くて、
作品も然ることながら、ますます大好きになりました。

この蝦蟇さんはお気に入りの子。可愛い。
2015125-4.jpeg

でもこの筆の繊細さに言葉も出ません。

今月は本当に色々なことがあって、お伺い出来るかどうか、
という感じでもありましたが、
本当に拝見出来て良かった。

私も制作に心を尽くしたいと思います。

渋谷ポスターハリスギャラリーにて2月1日まで。
必見です。
┗ 20:50:46 ━ Page top ━…‥・
Prev « ┃ Top ┃ » Next