== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 制作 ==

まとめ日記〜その参〜

砂絵の初仕事、
先日全ての本撮影も無事終了し、
オールアップ致しました。
これにて任務完了。

某企業様からのご依頼で私は3枚描かせて頂きましたが、
描くのにも15時間、20時間と掛かり、
さらに修正箇所が入りそれを直す。
砂絵の修正というのは描くことより大変です。
広告代理店とクライアントのチェックをパス出来たら撮影という流れ。

体調を心配して船本さんがご飯も作ってくれました。
2014919-6.jpg 2014919-7.jpg

盛りつけが綺麗で感動。
スタジオに篭っていると栄養不足になるので有り難かったです。

仕事の砂絵なので、自分の絵というものは置いておいて。
どんな画風(写実的なのか、イラストっぽいものが良いのか)が
求められているのかと考えて描くこと。
実物で見た印象と、印刷物になった時の印象が変わるので、
画像を見ながら砂の濃淡や撒き方を微調整。
私は建築物も描いたのですが
花や人物よりきっちりしたカタチは砂で描くには難しい。
と、色々と試行錯誤の日々でした。

描いたことのないモチーフばかりで苦戦したものもありますが、
とても勉強になりました。

息抜きに落書き。
天使。顔が可愛く描けました。
2014919-8.jpg

薔薇。楕円は難しい。
2014919-9.jpg

いずれも10分くらい。

時間的には切迫しておりましたが、
描き甲斐もあり、学ぶ事も多く、
良い機会を頂けたことに感謝しております。

自分が描いたものがクライアントに喜んで頂けたのが
何より嬉しかったです。

きちんと仕事が出来たことも安堵致しました。

ようやくショップとスタジオの往復、
無休の日々から解放。おわったー!

SILTメンバーの皆さんお疲れ様でした。

そしてこのような機会を下さってありがとうございました。
┗ 21:14:54 ━ Page top ━…‥・
Prev « ┃ Top ┃ » Next
