== 趣味 ==

まとめ日記〜その弐〜

色々とばたばたしている中も
合間を縫ってあれこれ。

ペイ*デ*フェのA/W新作受注会。
2014919-1.jpg

今回のコンセプトは「ヤドクガエル」ということで
お洋服いっぱいに色とりどりのヤドクガエルが居ます。
スカート、ブラウス、コートを注文してきました。楽しみ。

「エヴァンゲリオン展」
2014919-2.jpg

原画、セル画、画コンテ、エフェクト、背景、設定、CG…。
どの工程も素晴らしい職人技とこだわり。
ひとつひとつの細部までの書き込みが凄まじい。
日本のアニメーション技術の神髄を見ました。
大感動!大感激!で終始ふるふるしてました。

会期終了ギリギリの駆け込みでしたが、
余裕があればあと2、3回は見たかった。
グッズ類は買わないのですが、「ゆるしと」の可愛さに揺らぎました。

「田中流個展」
2014919-4.jpeg

写真家 田中流さんの個展。
此処で告知し忘れていました。大変申し訳ありません。
ナガレさんとは何年も前から撮影をしていたのですが、
今回そのお写真の初お披露目となりました。
DMに使って頂いたお写真ではお人形作家の小骨さんの
愛らしい子と共演出来て嬉しかったです。

「銀河鉄道の夜展」
2014919-5.jpeg

清らかな空間に、そっと佇む作品たち。
夜の星空が見えてくるような、
星の煌めく音が聴こえてきそうな、
少し切なく暖かなひととき。

そして過日のSILT展にてお迎え頂いた作品
2014919-3.jpeg

こちらのマットの切り口を金色に塗ってお客様へ発送完了。
お待たせしてしまいましたが喜んで頂けて良かったです。

この作品のタイトル「寧静の祈り」の
寧静とは「心が安らかであること。平和であること。」という意味です。
世界平和、なんて壮大過ぎるので、
せめて自分の周りの大切な人達がそうであるように。
そして悲しみの中に居る人達の心が少しでも安らかになりますように。
と、想いながら描きました。

お心に寄り添うものとなりますように。
┗ 20:50:25 ━ Page top ━…‥・
Prev « ┃ Top ┃ » Next