== 趣味 ==

聖テレーズ合唱団

今日は聖テレーズ合唱団の練習でした。
ずっと日曜日伺えず個人レッスンだったので
皆さんと合わせるのは今年初。
今日は難しい曲で苦悩しましたが、
久々に皆と一緒に練習出来てとても楽しかったです*

練習後のおやつ。
2014713.jpeg

恵子さん邸のお庭で取れた桃のコンポート。
夢のようにふわふわのシフォンケーキ。
とても美味しかったです*

歌う喜びは勿論ですがそれだけでなく、
恵子さんや皆さんの言葉に学びが沢山あり、
自分を律したり心が透明に戻れたり、
本当に私にとって大切なお時間です。

静けさの美しさ、というお話もしておりましたが、
まさに思い出されるのは
居合で先生が御手本を見せて下さる時の静けさ。
刀を抜いてから納めるまで、
音がするのは切る時の空を切る音のみ。
あとは一切の静寂。
なんと美しいのだろうと、
そしてこの境地には辿り着けないと
畏怖にも似た気持ちを覚えました。

そんな事を思い出しながら。

心映えの美しい皆さんと
出会えたことに改めて感謝致しました。
┗ 23:53:50 ━ Page top ━…‥・
Prev « ┃ Top ┃ » Next