== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 趣味 ==

SIMON DOLL

今日は横浜そごう美術館で開催中の
四谷シモン展にお伺いしてきました。

まさに無垢の結晶。
澁澤氏に捧げた白い天使像に思わず涙しました。

年代毎に移り変わる作風はどれも素晴らしく、
近年の作品の際立つ美しさに深く魅入ってしまいました。
どこまでも清らかな人形愛。

シモン先生のお人形を見たのは15年程前だったと思います。
球体関節人形というものを知ったばかりの頃、
都内の百貨店で初めて拝見した記憶があります。
それから私の球体関節人形への偏愛が数年続いたのです。
おそらく当時拝見したであろうお人形も見ることが出来ました。

撮影可の場所にて。
201473-1.jpeg

小さな靴が並んでいる様子もとても愛らしかったです。
201473-2.jpeg

ミュージアムショップではエコールドシモンの皆様のお人形も
展示されていてNoahさんのお人形もありました。
可愛くてきゅんとしました。
のあさんの小さな子、いつかお迎えしたい。
図録も購入して大満足。

とても強い信念があり情熱的であるのに、
静けさや穏やかさがあり、
淡々と存在している雰囲気がすごく好きなのです。

シモン先生の言葉と作品からたくさんの事を感じ学びました。

体調が悪かったりお休みがなかったりと
なかなか機会が無くぎりぎりになってしまいましたが、
お伺い出来て本当に良かったです。

まっすぐに純度の高いものを創り続けること。
とても尊く崇高なことだと感じました。
┗ 20:40:00 ━ Page top ━…‥・
Prev « ┃ Top ┃ » Next
