== 趣味 ==

ベルばら

今日は宝塚宙組公演「ベルサイユのばら〜オスカル篇」を観劇。
宝塚自体数年振りですが、
ベルばらに関しては2001年の再演に行ったきりなので13年振り。

幕が開き、最初の歌曲と演出が13年前と同じで、
懐かしさと嬉しさで思わず涙。。。
新たな脚本演出もありつつ変わらない箇所もあり、
素晴らしかったです。

名場面の数々ではやはり涙…。
本当にベルばらは宝塚を代表する演目であり、
変わらず多くの方々に愛され続ける作品だと思います。
そして物語も然る事ながら、徹底された様式美、
所作の美しさにも改めて感動しました。

宝塚は今年100周年、ベルばらは40周年。
そして今日で来場者数500万人。
こうして変わらず美の世界を守り続けること、
心より敬意を捧げたいと思います。
何より完璧なる美と夢の世界を見せて下さる事に感謝です。

Yahoo!ニュースにも出てました。
500万人目の観客 - Y!ニュース
http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?id=587943 …

宙組トップスター凰稀かなめ様のオスカル様にうっとり。
宝塚熱、再燃の予感です。

2014627.jpeg
┗ 23:55:10 ━ Page top ━…‥・
Prev « ┃ Top ┃ » Next