== 趣味 ==

あちこちと

今日は大学の後輩ちゃんと久々にランチ。
日比谷にあるペニンシュラ東京へ。

前菜
2014617-1.jpeg

メイン。ローストチキン リゾット乗せ。
2014617-2.jpeg

デザート。チョコレートスフレとバニラアイス
2014617-3.jpeg

どれもとても美味しく色々なお話をして楽しいひとときでした。
また、これからの心映えの大きなヒントを頂けました。
成立しなかった事にも意味がある、という言葉が深く染入りました。

帰り際、美味しそうなケーキに釘付けの図
2014617-4.jpeg

その後、銀座フォレストで開催中の塩野ひとみさんの個展へ。
2014617-5.jpeg

少女、髪の毛。物語の中へ引き込まれました。
奥野ビルのエレベーターも初めて乗り、どきどき。。

その後SILTのスタジオへ。
いつもと違う駅から向かいましたら、全く違う道へ行っていたらしく
はたと気付いた頃にはもはや自分の所在も分からぬ程。
船本さんにご連絡し、救出して頂きました;御恥ずかし。。

その途中代々木ビレッジに立寄り、その中にあるギャラリーカフェへ。
ドバイの7つ星ホテルで出されているという、
ドイツの紅茶メーカーロンネフェルトの
ゴールデンダージリンアールグレイを頂きました。
2014617-6.jpeg

今度は他の茶葉を買いに伺いたいです。

今日は過日の砂絵をプリントして頂き、裏面にサインを書いてきました。
2014617-7.jpeg

自分の絵もそうですが、どうも表にサインを入れるのが嫌で
いつも裏面に書いているのです。
こちらは6月26日から名古屋で開催されるSILT展にて展示販売致します。
プリントですが1点物。
プリントでしか展示が出来ないため
これが原画と同じ価値であると考えています。

そしてパフォーマンス2作目のモチーフの練習。
形が取れるようになってきたので少し安心。
絵のクオリティは船本さんからOKが出たのですが、
自分的にイマイチなのでもっと精度を上げて、
且つパフォーマンスなのでスピードをつける事が目標。
まだまだ物語を仕上げるには先が長いです。

同じくSILTメンバーのもんちゃんがお稽古してる様子も
見ているだけでとても勉強になりました。
武道にもありますがまさに見取り稽古。

絵で描けるものは砂でも描けるはずなので、
砂で描くものをまずは絵で描く練習をしています。
相乗効果で絵も上達すると良いな。
そして、サンドアート台を置ける部屋に引越したいです。

今日もあちこち巡ってあっという間に一日終了。
┗ 00:57:34 ━ Page top ━…‥・
Prev « ┃ Top ┃ » Next