== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 趣味 ==

作品創り

今日はSILT展用の作品創りのためスタジオへ。
気付けば6時間半も描き続けていたらしいです。

下書きも描き直しも出来ない緊張感。
でも何とか描き終わりました。
完成に近付くにつれ、
これもまた消さなければならないのか…と
切なくなり密かに泣きそうになりました。
素敵な子になってくれてありがとう、さようなら。

自分の絵もそうですが、
やはり画像では実物と同じには再現出来ません。
絵画は原画を展示出来ますが砂絵は残しておけないのが宿命です。
実物をご覧頂けるのが一番ですがそれは叶わない事なのです。
プリントでの展示となりますが、それが唯一の作品の姿です。
絵を描くのと同じように想いを込めたものです。

作品の一部。
201463-1.jpeg

全貌は6月26日~7月10日に名古屋のシアターカフェで
開催されるSILT展にて是非御覧下さい。
作品は展示販売致します。
詳細はこちら。
http://www.theatercafe.jp/schedule/exhibition/icalrepeat.detail/2014/06/26/933/-/silt.html

船本さんが素敵にご紹介下さいました。光栄なお言葉に大感激。
『画家安蘭さん、SILT展用砂絵の描画に6時間半!』
http://amba.to/1n90VcD

描いてる様子。
201463-2.jpeg

撮りますねー、はーい、と返事をしたのは覚えてますが、
その後集中していていつ撮られていたか気付かず。

やっぱり点描と砂絵は似ている。
儚く美しいものに惹かれます。
┗ 01:07:31 ━ Page top ━…‥・
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。