== 趣味 ==

美しいひととき

過日、久々の聖テレーズ合唱団の練習へ。

今年入って全然参加出来てなかったのです。
しかもいつもの練習日は仕事だったので、
ひとりで恵子さんにレッスンをして頂けることに。

新しい曲がどれもとても美しく、
この曲の美しさを大切に歌えるようになりたいと思いました。
皆で歌うのも楽しいけれど今日のような個人レッスンも
曲について深く学べてとても有意義でした。
歌うことの喜びに満ちたひとときが持てたことがとても嬉しかったです*

練習が終わった後はお茶の時間。
JEAN-PAUL HEVINのチョコレートと
Santa Maria Novellaのローズティ。
2014339-1.jpg

あんなに馨り高いローズティは初めて頂きました。感動。
恵子さんと色々なお話も出来て良かったです*。

美しいマリアさまのお庭
2014330-2.jpg

桃の花や薔薇の花がひっそり咲き始め、春の訪れを感じました。

昨日は下北沢バブーシュカにて黒色すみれの演奏会。
「金星倶楽部」という大正浪漫、日本歌謡をコンセプトにしたイベント。
という訳でお客様のドレスコードも着物、もしくはモガモボ。

私はお着物で参りました。
大正浪漫の乙女のイメージで大きなおリボンを付けて。
お着物と帯もアンティークです。

日本歌謡を黒色すみれの演奏で聴けるのはとても嬉しいです。
歌の解説や作曲された背景などの豆知識もゆかちゃんが
説明してくれて勉強にもなりました。

アツ子さんの絶品ケーキ。
2014330-3.jpg

終演後、すみれちゃん達と記念撮影。
2014330-4.jpg

お客様皆さんとの集合写真。
2014330-5.jpg


古き良き時代の美しい歌曲、
それを愛でる麗しいひととき。
とても贅沢なお時間でした。
┗ 21:41:31 ━ Page top ━…‥・
Prev « ┃ Top ┃ » Next