== 徒然 ==

断舎離祭り

春の断舎離祭り開催中。
昨年もこの頃に断舎離してたのですが、
個展の制作の為中断してたので、今年はその続きも兼ねて。

まずは洋服篇。
大きな段ボールいっぱいになりました。
続いて靴篇。こちらも同じく。

あとは書類等を片付けて棚1つ分くらい減らしたい。
去年も棚1つ分無くなったのですが。まだまだ。
部屋が広ければ良いけれどそうではないので
キャパを超えないことが絶対条件。
棚の外に物が出ない事が理想です。
もっともっと部屋をすっきりさせたい。

制作に関するもの(画材や資料など)が最優先だし
此れ等は減らせないものなので、他を手放すしかないのです。

でも本当に必要なものってほんの少しなのかもなぁと
断舎離していると感じます。
お洋服も、靴も沢山あると気付けないけど、
本当に気に入ってて、本当に必要で、本当に持ち続けたいと
思うものって改めて見返すと案外少ない。

少しで良いから、本当に大切なものをきちんと大切にしたいです。

自分の道を歩くための靴
自分の姿を表すための服
自分で選んで自分で決める

そして新しい道を凛と美しく歩み続けるのです

春になると断舎離祭りしたくなるのは
やはり春だからかもしれません。
┗ 21:27:55 ━ Page top ━…‥・
Prev « ┃ Top ┃ » Next