== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 趣味 ==

個展出展作品その3

「献花」

kenka.jpg

250×500(mm)の変形。

この子、今回一番人気でした。
皆さんこの絵の前でじっと立ち止まって御覧になって下さって
とても嬉しかったです。

頭に花を盛る、という構想は何年も前からあって
スケッチも色々していたのですが、
何故かきちんと作品として描く機会がなく、
今回ようやく形になりました。

画像では分かりませんがお花部分は全て点描です。
お花を描くのは好きですが、こんなにてんこ盛りだと
いつまで経っても終わりが見えず、
何度も途方に暮れてしまいました。

でも美しく仕上がったと思うので一安心。

お花は御祝いにも、愛の告白にも、弔いにも
その人を彩ります。

花の記憶、花の馨りの記憶。

お花の命は本当に短いですね。
でも、その一瞬の命の輝きが人の心に深く刻まれます。

花のように生きられたらな、といつも思います。

そんな事を想いながら生まれた「献花」
沢山のひとたちの心にあの子の彩りが在り続けますように。

┗ 20:49:24 ━ Page top ━…‥・
Prev « ┃ Top ┃ » Next
