== 趣味 ==

個展を終えて

個展「Dämonisch」無事終了致しました。

連日多くのお客様にお越し頂きましたこと、心より感謝致します。
ありがとうございました。

ペイ*デ*フェのりむちゃんも赤ちゃん店長といらして下さいました。
20131016-1.jpg

乙女たちからはとても綺麗なお花を頂きました。
20131016-2.jpg

お花以外にも沢山の差し入れを頂戴し、お心遣いありがとうございます。
少しずつ頂きたいと思います。お手紙もとても嬉しかったです。

大巨匠、笠間しろう御代もいらして下さいました。
20131016-3.jpg
笠間先生はいつもとてもお優しく、
御言葉のひとつひとつがとても深く励まされます。
一時期体調を崩されていたようで心配していましたがお元気そうで安心しました。

今回の展示の演出のひとつ。
20131016-4.jpg
写真と絵を組み合わせるというもの。
敬愛する作家様の御助言と、ご協力下さったカメラマンさん達のおかげで
このように実現出来ました。本当にありがとうございます。
これ以外にも2パターンありました。

お気に入りの演出。
20131016-5.jpg

こう見ると本当に聖堂のようですね。祈り中。
20131016-6.jpg

動画で展示風景は撮ったのですが、撮ったもののどうしたら良いのか
分かってないので、またアップ出来たらお知らせ致します。

昨年の個展からちょうど1年後でしたが、
作風を変えたことが皆様に受け入れて頂けて安心しました。
昨年はずっと願っていた画廊での個展を開催することの喜びが大きかったですが、
今年は最初の1枚にペンを下ろすまで随分時間が掛かりました。
でも、制作に心を費やし、制作のことだけに向き合えた時間はとても幸せでした。

そして短い会期にも関わらずリピーターの方も多く、
何より、皆さんが1枚1枚じっくりと時間を掛けて御覧下さったり、
何度も何度も御覧下さったり、
それぞれに作品と対峙して下さるそのお姿に感動する日々でした。
中には1枚の絵の前から動けなくなってしまったように
じっと見つめて下さる乙女が居たり、
目を潤ませて御覧下さったりと、
これまでには無かった幸福な場面に立ち会うことが出来ました。

初めてお越しになる方々、初めて作品をお迎えして下さった方々も多く、
御縁が広がっていくことを感じました。
多くの方に原画を御覧頂けたことが何より嬉しかったです。

制作中、会期中も皆様から沢山のお優しいお心遣い、御言葉を頂戴し、
大きな励みになり支えとなりました。
皆様のおかげで、無事に個展を迎えられましたこと感謝致します。
貴重なお時間を頂戴しお越し下さった皆様、お気に留めて下さった皆様、
作品をお迎え下さった皆様、画廊オーナー様、スタッフの皆様、
全ての方に心より御礼申し上げます。

あの小さな聖堂に並んだ作品たちが
皆様の御心に仄かに灯る光となりますように。

そして、皆様から頂戴した御心を糧にこれからも精進致します。
今後共どうぞ宜しくお願い致します。
┗ 00:40:52 ━ Page top ━…‥・
Prev « ┃ Top ┃ » Next