== 趣味 ==

制作譚

久々に外に出ると、いつの間にか涼しくなっていてびっくりする。
今年は夏もあまり実感していないまま、秋になってしまった。

相変わらず篭っています。

毎回同じ展開ですが、最近の制作画像などをどどっと。

アネモネ。
20130916-1.jpg
水仙、ヒヤシンスと共に美少年を象徴するお花です。
ギリシャ神話のアドニスの話に由来しています。

美少年。
20130916-2.jpg
絵は良いなぁ、好みの美少年が描けるから。

制作の合間に予約していた「カストラート」の再販版と
宮木あやこさんの「ガラシャ」が届きました。
20130916-3.jpg
ガラシャの表紙画は友人の画家、金田アツ子さんの作品。
この原画が本当に美しく清らかで大好きな作品だったので感動しました。

そして私もいつか表紙画などに作品が使われると良いなと秘かに願いつつ。

毎回恒例の腱鞘炎。
20130916-4.jpg
いつもコールドスプレーや湿布などで対応していたのですが、
何故か突然肌がかぶれるようになってしまい使用出来なくなり、
どうしようかなぁと思っていたら、知人の漫画家さんから
サポーターがあるよと教えて頂き購入。

てんてんのでんでん。
20130916-5.jpg
割と耽美系には有りがちなモチーフですが、初めて描きました。
身体の模様が気持ち悪くていいですね。

うらもも。
20130916-6.jpg

少女。
20130916-7.jpg

個展まであと2週間ですが、あと2枚描かねばなりません。
そして今回も物販も色々作ります。アイテムは前回と同じですが。

最初の計算だと少し日程に余裕が出るかなと思っていたのですが、
途中ちょっと体調が悪くなって休んだり、ちょこまか出掛けたりして
気付けばギリギリです。これもいつものことですが。

考えると緊張したり不安になったりして眠れないことも多く、
私ってこんなにナイーブだったっけ…?と思うこともありますが、
もう描くしかないので、目の前のことに心を向けて精進したいと思います。

┗ 00:22:25 ━ Page top ━…‥・
Prev « ┃ Top ┃ » Next