== 徒然 ==

最近のあれこれ

最近貧血がヒドイなぁと思っていたら、
どうやら動かないと筋力が落ちて貧血になるらしいです。
なるほど。
という訳で制作の合間にストレッチをして筋力低下を阻止。
ショーも近いので丁度良い。

そのショーのために先日ペイ*デ*フェにお伺いして
フィッティングしてきました。新作もとっても可愛いです。
赤ちゃん店長にもやっとご対面。
20130827-1.jpg
なんと愛らしい。
献上したお洋服を早速着こなして下さいました。

「ピラルク」というコンセプトなのでどんなお洋服なのだろうかと
思っていたら、今回もびっくりするようなデザインの数々。
お洋服を見て驚く、という感覚はあまりないですが、
ペイ*デ*フェは毎回びっくり、わくわく、ドキドキします。

ピラルク、と言えば私も去年の個展作品で登場させていました。
これ。
20130827-5.jpeg

今回の3周年パーティーはペイ*デ*フェ着用、もしくは
メルマガ登録していれば入場フリーとのことなので皆様ぜひ。
http://ameblo.jp/pays-des-fees/entry-11594987767.html

この日はフィッティングの後、ビリケン商会さんにも伺い、
個展のDMを置いて頂きました。
こちらも何度かお伺いしているものの、なかなかご挨拶出来なかったので良かったです。
とても親切なスタッフの方でとても良いお時間を過ごせました。

ペイ*デ*フェでお迎えしたホウセキゾウムシのネックレスと
ビリケン商会さんでお迎えした昭和30年代のてんとう虫のおもちゃ。
夏の終わりの虫取り。
20130827-2.jpg

これが5日振りくらいにお外に出た日。
風も涼しくて、日没が早くなっていて、秋の訪れを感じました。

再び篭って制作。
ここまでで4日程。
20130827-3.jpg

てんてんは自分が思っている以上に進まないので
思っている以上に時間が掛かります。

しかし意外と時間が掛かるのが髪の毛描きで、
ベースの色の上からペンで描く時のように面相筆で1本ずつ描いて
それを色を少しずつ変えて5、6回同じ作業を繰り返してます。

そして今朝ようやく完成。
20130827-4.jpg

少女の小さな祈りが届きますように。

┗ 14:44:07 ━ Page top ━…‥・
Prev « ┃ Top ┃ » Next