== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 趣味 ==

聖人シリーズ完結

前から描いていた聖人とステンドグラスシリーズ、完結しました。
全6作品。
8月に入る前に何とか終わらせたい、と思い、
ぎりぎりですが昨日やっと最後の一枚が完成。

大分前に聖母マリアと聖テレーズはアップしてありますが、
その後4作描きました。一部をちらり。

*マグダラのマリア
20130801-7.jpg
キラキラしているのは金です。全作品に施してあります。

*聖ミカエル
20130801-1.jpg
神々の軍勢を率いる者。妙に顔がニヒルですが、好みの顔です。

*聖ラファエル
20130801-2.jpg
癒しを司る神。意外と地味なポジションのようです。

*聖女ジャンヌダルク
20130801-3.jpg
神の声を聞き人々を導く者。僅か19歳で火刑にされてしまう。


このシリーズは全てハガキサイズです。
小さいと画面に入れたい要素が限られてしまったり、
どうしても全身は無理なので構図が似たり寄ったりになってしまったり、
普段B5が基準で、それより小さいのはあまり描かないので難しかったです。
そして小さいのですぐ描けると思いきや、労力は通常と然程変わらず。

人物部分はアクリル絵具でのドローイング、
背景のステンドグラス部分は点描です。
この水彩と点描の組み合わせが結構気に入ってます。

今回は皆さんの手元に置き易いもの、手に取り易いもの、
御護りのように近くに置いて欲しいという願いからこのサイズで描きました。
いつか本当のステンドグラスのように大きな画面で全身を描いてみたいです。

全貌は個展にて御覧下さいませ。

どうぞ良い御縁に恵まれ、皆様の心を寄せるものとなりますように。
┗ 12:19:05 ━ Page top ━…‥・
Prev « ┃ Top ┃ » Next
