== 趣味 ==

マダムデー終了しました*

ヴァニラマニア、一日マダムデー今回も無事終了致しました。

今回は浴衣ということで、撫松庵さんの浴衣と帯。
20130727-1.jpeg

20130727-2.jpg

モダンなデザインと色が綺麗です。
浴衣だと限られた所にしか着て行けないのが難点だったのですが、
これは単衣、夏着物としても使えるそうなので、幅広く活躍しそうです。

そしてお客様から頂いたとても素敵なお花。
20130727-3.jpeg

このお花が入った大きな紙袋を抱え帰路の電車に乗っていると、
途中駅から物凄い数の人が乗車してきて、圧死するかと思う程ぎゅうぎゅうに。
私自身もドアと人に圧迫されて貧血になりクラクラしつつ、
それよりもお花が…!とオロオロしていたら、
後ろに居たお兄さんがドアに手を付いて、お花を守って下さいました。
相当圧迫されていて普通に立っているだけでもしんどい状況だったのに、
腕がぷるぷるしながらもかばって下さっている姿に感動。
心配そうにお花を見ていたら
「花、潰れちゃったらごめんね;」と言われ
「とんでもないですっ。本当にありがとうございます!」と
お兄さんの優しさにうるっとしてしまいました。

途中駅で降りて行かれましたが、それと同時に車内も空いてお花は無事でした。
いかつい見た目のお兄さんでしたが、やはり人は見掛けではないのですね。
これこそ男気。これこそ優しさ。心から感謝致します。

今回のマダムデーも開店から多くのお客様に御来店頂きまして、
本当にありがとうございます。
途中ゲリラ豪雨に見舞われた影響で雨を待ってお越し下さった方が多く、
閉店間際になってバタバタしてしまい、
後からいらしたお客様にはあまりごゆるりお話も出来ず申し訳ございませんでした。

しかし、自分だったら豪雨で心が折れてしまいそうですが
そんな中でもいらして下さったということがとても嬉しく思います。

いち早く個展のDMもお渡しさせて頂き、こちらも好評で安心しました。

ずっと篭っていると不安になったり疑心暗鬼になったり
ネガティブになりがちなので;
「個展楽しみにしてます」という御言葉を頂戴してとても励みになりました。

土曜日の貴重なお休みのお時間、お仕事帰りのお疲れの中
お立ち寄り下さった皆様に心より感謝申し上げます。

またマダム降臨の機会が作れることを願いつつ、
個展にてお会い出来ますこと、楽しみにしております。

┗ 12:13:17 ━ Page top ━…‥・
Prev « ┃ Top ┃ » Next