== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== SILT ==

花灯路

3月に開催された京都東山花灯路にて、
国宝知恩院前で琳派400周年を記念した
サンドアートライブパフォーマンスに出演させて頂きました。

その時の動画が配信されました。

世界初の2台2スクリーン4人同時でのパフォーマンスです。
音楽は、竜馬四重奏様にご提供いただきました。

このドキュメンタリー映像は
井上理緒奈監督ら京都精華大学の学生達が作ってくださり
出演当日も多大な御尽力頂きました。

改めまして皆様に心より感謝申し上げます。
是非御覧下さいませ*

Higashiyama Hanatouro Kyoto.
It was to commemorate the Rimpa 400 anniversary
in the previous national treasure Chion
Sand Art live performance
It has appeared.
Two world's first 2 is the performance
of the screen four simultaneous.

┗ 21:24:43 ━ Page top ━…‥・

== 告知 ==

告知(終了しました)

【GOTH展~解剖と縫合~】2015年6月1日(月)〜13日(土)
銀座ヴァニラ画廊

旧作ですが2点出展致します。
国内外の作家による企画展です。是非御高覧下さいませ。

会期中、在廊出来る日が分かりましたら
またお知らせ致しますね。

どうぞ宜しくお願い致します*

http://www.vanilla-gallery.com/archives/2015/20150601ab.html
┗ 20:41:46 ━ Page top ━…‥・

== 趣味 ==

金星倶楽部

201567-1.jpg

バブーシュカにて黒色すみれの「金星倶楽部」

今日は黒色すみれのお着物スタイリストもしている
友人のさおりさんとご一緒しました*

個展開催中の金田アツ子さんの絵たちと共に聴く、
美しく切ない日本歌曲の数々にうっとり。
久々の心潤うひとときでした。

そしてアツ子さんの作品たちにもまたうっとり…。。。
アツ子さんの乙女たちは憂いがあって凛と強く、
本当に見ているだけで涙が出そうになります。
アツ子さんの心映えそのもの。
私の憧れる画家の在り方を体現しているひとりです。
拝見出来て良かった。

さおりさんにご紹介頂き、
素敵なお着物美女たちともお友達になれました*
お写真ご一緒したのはお着物ブロガーのさとさん*(中央)
201567-2.jpg

因みに昨日のお着物は、一昨年浴衣として着たもので、
単衣でも着られるものと呉服屋さんに教えて頂いたので、
昨日は単衣着物として着てみました。

やっぱりお着物楽しい。好き。
もっと着付けも練習したいな。
┗ 07:25:15 ━ Page top ━…‥・

== 制作 ==

制作とか

個展へ向けての制作もしております。

だいたい朝少し描く、仕事へ行く、帰宅後また少し描く。
という感じで
毎日少しずつでも描き進められるようにしてます。

過日出来上がったばかりの作品の一部。
201562-6.jpg

実際はB2サイズあります。
この技法になってからは過去最大です。

久々にこんな大きな絵に取り組みましたが、
大きな画面だと人物の顔が実寸大くらいになるので
愛着も沸く分、描けない時は申し訳ない気持ちになりました。
しかし、表情など細かな所までじっくり描けるので楽しかったです。
とは言ってもやはり非常に時間が掛かり、
描き始めてからおそらく2ヶ月近く経ってるような気がします。

今描いているのはこの子。
201562-7.jpg

こちらはいつものB5サイズです。
シンプルな構図ですが良い感じに描き進んでいるので、
このまま順調に完成してくれたらと思います。

ショップ仕事とSILTの仕事と、作品の制作に加え、
今回は画集出版という大きな事柄がありますので、
こちらに関しても打ち合わせや収録作品を選別したりと
やるべきことが盛り沢山です。

毎日てんやわんやしておりますが、
体調も崩さず生きております。
┗ 21:50:12 ━ Page top ━…‥・

== SILT ==

お稽古の合間のお絵描き

SILTのお稽古の合間にも色々描いてます。
いつも少女や動物などですが、
今回はサンドアートらしく、少し変化のある絵を。
短いものですが、何か物語りを感じて頂けたら嬉しいです。

201562-1.jpg

201562-2.jpg

201562-3.jpg

201562-4.jpg

201562-5.jpg
┗ 21:40:07 ━ Page top ━…‥・

== 趣味 ==

霧とリボン

5月のお話。
アネモネの歌姫バニラさんと
ミストレス・ノールさまのブランド「霧とリボン」直営ショップへ。

小部屋の目印もひっそりと。
この静かな佇まい、厳かな雰囲気すら感じます。
201559-1.jpg

ノールさまの完璧なる美意識が凝縮された空間。
201559-2.jpg

アクセサリーなどはもちろんのこと、
棚や壁やカウンターやタイルや絨毯、全てが完璧です。

ノールさま自ら監修もなさったというオーガニック紅茶。
とても香り高くとても美味しいです。
本をモチーフにしたパッケージも
そのままお家の書棚に並べたくなります。
201559-3.jpg

本当の美とは、洗練されたものとは、
こういうことをいうのだと改めて実感しました。

バニラさんとデザイン違いで
ガントレットブローチを注文させて頂いたので、
また楽しみが増えました*
┗ 21:33:03 ━ Page top ━…‥・

== SILT ==

北九州遠征

日本が世界に誇る安川電機様の
100周年祝賀会ロボット村オープンセレモニーで
SILTの船本さんと共に出演させていただきました。

久々の飛行機にどきどき…。
201561-1.jpg

またもや錚々たる方々のお越しになるイベントで
非常に緊張しましたが、無事終えられ一安心。

本番前の空き時間には
最先端ロボットのエンターテインメントショーを
特別に拝見させて頂きました。
日本のロボット技術の素晴らしさに大感動。。

今回本当にこの光栄で素晴らしいお仕事をさせて頂けたことに
改めて感謝致します。
皆様本当にありがとうございました。

北九州空港にはメーテルがいます。
201561-2.jpg
┗ 21:25:52 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
