== SILT ==

蚕姫の物語

【お知らせ】
SILTの自主制作として蚕を題材にしたサンドアートを作りました。
初のソロオリジナル作品です。
蚕がとても大好きなので、とても嬉しいです。

蚕というのは養蚕のため家畜となってしまい、
今では野生帰省能力は皆無となり人間の手によってしか生きられません。
人の元でしか生きていけないけれど
その多くは繭の採取のために孵化することなく
人の手によって殺されてしまいます。

とても悲しく切なく、その話を知った時は泣きました。

それでも蚕にとっての幸せとは何だろうと考えた時に、
やはり孵化し、伴侶と出会い、卵を産み、命を繋ぐという
ことなのではないかなと思いました。
生物としては当たり前のことのようですが、
奇跡のようなことです。

孵化してからも短い命ですが、
愛の光を得られることは幸福です。

そんなことを考えながら描いた御伽話です。
是非御覧下さいませ。

「蚕姫の物語」
┗ 21:29:05 ━ Page top ━…‥・

== 趣味 ==

百鬼夜行

今日は東學さんの個展へお伺いしました。
2015125-2.jpeg

踏み出した足が思わず止まります。
圧巻で壮大な百鬼夜行。

美しく繊細で力強いく、そしてユーモアも垣間見える作品。
前回の圧倒的な迫り来るような作品も凄かったけど、
今回は百鬼夜行ながらも少し親近感も感じられました。

墨の色、線の美しさ、その深淵にただただ溜息。

職業柄なかなか土日に展示にお伺いする事が叶わないのですが、
今日はたまたまお休みになり、奇跡のような休日。
學さんとお会い出来て、お話したりお写真撮って頂いたり。

2015125-1.jpeg

作品集とポストカードセットにサインも描いて頂きほくほく。
しかも花魁バージョンのサインまで。
とてもとても嬉しかったです。

本当に気さくで優しくて面白くて、
作品も然ることながら、ますます大好きになりました。

この蝦蟇さんはお気に入りの子。可愛い。
2015125-4.jpeg

でもこの筆の繊細さに言葉も出ません。

今月は本当に色々なことがあって、お伺い出来るかどうか、
という感じでもありましたが、
本当に拝見出来て良かった。

私も制作に心を尽くしたいと思います。

渋谷ポスターハリスギャラリーにて2月1日まで。
必見です。
┗ 20:50:46 ━ Page top ━…‥・

== 告知 ==

おしらせ

【お知らせその1】
「アートな切手展Vol.3~2月22日はネコの日」に参加致します。
2015年2月16日(月)~3月8日(日)
代々木VILLAGEコンテナート

http://www.contenart.jp/

ねこの絵の原画と共に
絵を使ったオリジナル切手とポストカードの販売も致します。

【お知らせその2】
ベルリンで開催されるヴァニラ画廊のグループ展
「VANILLA ESSENCE」に参加致します。
2015年2月14日(土)~3月29日(日)Gallery Cell63

http://www.cell63.com/cell63/vanilla-essence
フランスの次はベルリンへ。

詳細、在廊日など分かり次第またお知らせ致します。

どうぞ宜しくお願い致します。
┗ 23:19:53 ━ Page top ━…‥・

== SILT ==

今年最初の出演

昨日はSILTのお仕事でした。
今年最初のサンドアートパフォーマンス。

船本さんと都内某ホテルにて某企業様のイベント出演。

とても大きな会場で
とても壮大な演出をして頂き、
とても緊張しました。

リハーサルでは手が震えて上手く描けない箇所が発生したり
終了後控え室に戻ったとたん胃が痛くなりましたが、
本番は気合いと集中で何とか恙無く任務を果たし、
無事終了致しました。

ほっと一安心。

皆さんにも喜んで頂けて良かったです。

画像は待ち時間の合間に頂いたケーキ。

2015117.jpg
┗ 23:01:32 ━ Page top ━…‥・

== 告知 ==

告知

◆2015年カレンダー発売中◆

2015sample.jpg 2015sample2.jpeg


2015年カレンダー販売致します。
12ヶ月12作品掲載。卓上CDサイズ。
価格¥2000(送料込)

御希望の方は
「お名前」「御住所」「メールアドレス」「お電話番号」「希望部数」
を明記の上、
メール lune-croix★aqua.ocn.ne.jp (★→@)にて
件名「カレンダー注文」として御注文下さい。

折返しお振込先等ご連絡致します。

ヴァニラ画廊、画廊珈琲Zaroffでもお取り扱いしております。
どうぞ宜しくお願い致します。
┗ 22:56:48 ━ Page top ━…‥・

== 徒然 ==

どたばた

いつの間にか誕生日も過ぎていました。

ちょうど誕生日の2日前くらいから
父親が体調を悪くして入院してしまい、
誕生日を祝う余裕も微塵もないまま終了してしまいました。

それでも沢山の方々から御祝いのお言葉を頂き
心が和みました。
ありがとうございました。

私が救急車を呼び、一緒に付き添い病院へ。
色々な検査をして、その結果を一緒に聞く。

CTやレントゲン画像も。
親の内臓を見るとは何とも不思議な気持ちになりました。

地黒で昔は恰幅が良く、大きく強いイメージであったけれど、
お父さんてこんなに小さかったっけ…と
すっかり痩せた姿を見て今更ながら親も歳を取るのだなと実感。

そしてひとりで生きて行くということは
自分のことだけではなく
色々なことを担っていかなければならない
ということなのだなと実感。

勿論、心を寄せて下さる友人知人の方々がいてくれるので
気持ちはひとりではないですが、
現実的なことを今後遂行するのはひとりなので
そんな孤独感も実感したり。

毎日心配で、気が休まらない日々です。

本当に当たり前の日常こそ最も尊いことですね。

そしてこういう非日常を受け止めながらも
日々を繰り返すことの出来る強さが欲しいです。

そして当たり前の日常が奇跡の継続であることを忘れないように。

だから大切なひとはちゃんと大切にしましょう。

┗ 21:09:03 ━ Page top ━…‥・

== 徒然 ==

怒濤の連勤

年末年始の連勤が今日ようやく終了。

何とか生きております。

年末には謎の歯痛や、謎の酷い貧血、謎の悪寒に見舞われつつ
乗り切りました。

連勤が終了したからと言って
これからお正月休みが頂ける訳ではないですが。

ひとまず一段落。

とりあえず病院と初詣に行きたいです。
┗ 21:47:34 ━ Page top ━…‥・

== 徒然 ==

明けました2015

明けましておめでとうございます*

今年は引きこもります。
不義理御容赦下さいませ。
と先にお詫びさせて頂きます。

今年は絵を描きます。
個展もございますので
お楽しみにお待ち下さいませ。

そして毎年言ってますが何より健康第一。
早く健康になりたい。
切実な願いです。

今年はとにかく制作。
SILTのお仕事も頑張りたい。
聖テレーズ合唱団も。

美しく生きられるように。
自分を躾けて。

そして生きとし生けるものとして
愛し愛されるように。

皆様もお健やかで美しい日々でありますように。
悲しみや痛みが和らぎますように。

ささやかな幸せを大切に出来ますように。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。
┗ 21:20:11 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old