== SILT ==

サンドアート映像

SILTの既存作品を船本さんと再撮影させて頂きました。
是非御覧下さいませ。

その1「日本」


その2「家族」



是非御覧下さいませ。
┗ 08:14:37 ━ Page top ━…‥・

== SILT ==

「野菊の墓」

第9回山武市生涯学習振興大会
成東文化会館のぎくプラザホールにて
「野菊の墓」公演無事終了致しました。

皆様に喜んで頂けて、とても嬉しかったです。
やはり山武市の皆様は「野菊の墓」大切になさっているのですね。
「山武市の新たな宝物を頂いたような気持ちです」と仰って頂き、
そのお言葉に感動してうるっとしてしまいました。

初のパフォーマンス仕事が
この伊藤左千夫生誕150周年の「野菊の墓」で
本当に良かったと思いました。
ありがとうございました。

左千夫さんも喜んで下さってると良いな。。。*

パフォーマンスの後は、プチワークショップ。
子供さんやお客様数名に壇上にてサンドアート体験。
市長さんも参加して頂き、
山武市のキャラクター「SUNムシくん」を描いて頂きました。
20141122-2.jpeg

左は市長さん。右は私が描いたもの。
市長さんとてもお上手でびっくり。

公演前にSUNムシくんグッズを頂きました。
20141122-3.jpeg

早速付けて出演しました*
20141122-1.jpeg

サンムシくん可愛い*

因に山武市はチーバくんで言うと、首のうなじの辺りらしいです。
20141122-4.jpeg

当日はホールに到着してから打ち合わせ、機材設置。
勿論機材の設置も初なので、何からどうして良いのやら。
という訳で時間が無くなってしまい、リハ無しのぶっつけ本番でした。
でも沢山お稽古したので大丈夫、と船本さんにも言って頂き、
ひとまず脳内でリハをして出陣。

楽屋ではそわそわしていましたが、思ってた程緊張はしませんでした。
でもやはり最初は手が震えましたが…。

集中していて全く周囲の反応は分かりませんでしたが、
何度も歓声が上がっていたそうです。
喜んで頂けたようで本当に良かった。

船本さんのブログにも昨日の記事アップしてあります。
http://ameblo.jp/stopmotionanimation/entry-11955997615.html

私如きが何が出来る訳でもないけれど、
それでも生きている中で少しでも
誰かの心にささやかな灯を感じて頂けるような事が出来るなら、
とても幸せ。そうだったら良いな。

絵コンテ描いて、労働のない日はお稽古に行って、
本番はあっという間に終わってしまいますが、
この一瞬のための大切な時間でした。

昨日はとても素敵な一日でした。
このような機会を頂けたことに
心から感謝致します。

職員の方々も皆さんとても温かくお心を尽くして下さり、
その優しさにも感謝申し上げます。
お世話になりました。

今日会った人たち、今日見に来て下さった人たち、
また会えるかもしれないけど、もう会えないかもしれない。

だから、本当にただただ、目の前に居る人たちのために、
自分が出来ることをしていくしかない。
それはどんなことでも。

例え5人のためだろうと、1万人のためだろうと。
ささやかに丁寧に。

一期一会、という言葉をしみじみ実感した一日でした。

『あなたとこうして出会っているこの時間は、
二度と巡っては来ないたった一度きりのものです。
だから、この一瞬を大切に思い、
今出来る最高のおもてなしをしましょう』


「野菊の墓」の映像は
You Tubeで公開予定です。
どうぞお楽しみに*
┗ 21:26:26 ━ Page top ━…‥・

== 制作 ==

出演情報

【SILT出演情報】

11月22日(土)14:40~15:40 
成東文化会館のぎくプラザホール。入場無料。

伊藤左千夫生誕150周年を記念し、
左千夫の故郷 山武市にて
「野菊の墓」サンドアートパフォーマンス致します。

SILT 船本恵太・安蘭 出演。

ご来場お待ちしております。

http://www.city.sammu.lg.jp/…/sammushibunkakai…/summary.html …

山武市のキャラクター「SUNムシくん」も可愛いです*
http://www.city.sammu.lg.jp/site/kids/sammushi-profile.html …
┗ 21:55:58 ━ Page top ━…‥・

== 制作 ==

UCC 2015年カレンダー

以前、SILTの砂絵仕事で
てんやわんやしておりましたが、
ようやくその情報が解禁となりましたので
お知らせ致します。

サンドアートパフォーマンスグループSILT-clarte-が、
UCCコーヒーのサンドアート映像とカレンダーを製作致しました。

こちらが特設サイトです。
ucc.co.jp/enjoy/sandart/

予告映像も配信されております。


そしてSILTが手掛けたサンドアートの卓上カレンダーを、
抽選で1000名様にプレゼントだそうです。
https://club-ucc.jp/present/detail/66/

現在発売中「イラストレーション」(玄光社)の最新号にて
一部掲載して頂いております。
http://www.genkosha.co.jp/il/
こちらも是非御覧下さいませ。

私はこのサンドアートのカレンダーの製作に参加させて頂きました。
砂絵の初仕事にしてこのような素晴らしい機会を頂けましたこと
心より感謝致します。
┗ 17:34:37 ━ Page top ━…‥・

== 徒然 ==

SILT-clarte-プロフィール写真

過日、お世話になっている
サンドアートパフォーマンス集団「SILT-clarte-」
のプロフィール写真の撮影を致しました。

と言っても、メンバー全員が集合するのは難儀なため、
集合写真は船本さんと、新規メンバーである私と横田沙夜さんのみ。

撮影は写真家の渡辺潤一郎氏です。

まずは集合写真。
20141027-2.jpeg

20141027-3.jpeg

短いお時間でのゲリラ的な撮影であったのにも関わらず、
こんなに素敵に撮って頂けてたとはとても感動致しました。

そして個人写真。
20141027-4.jpg

描いてた絵も一緒に写して頂けて嬉しいです。

これからこれがプロフィール写真として
イベントなどに出演の際にお目見え致します。

メンバーの紹介動画も出来ました。


とっても素敵に撮って頂き、
とても華麗にサンドアートをしそうな雰囲気が出ておりますので、
写真負けしないように、お稽古に励みたいと思います。
┗ 17:22:12 ━ Page top ━…‥・

== 趣味 ==

乙女からの贈り物

数年前、展示に出展した「姉妹愛Ⅰ」
その時から「就職したら絶対お迎えしたいです」
と言って頂いてた乙女が居りました。

それから何年かが経ち、
その乙女は学校を卒業し、就職し、
そして本当にこの作品をお迎えして頂きました。

私が初めて「すみれの天窓」にて個展をした時から
ずっと展示に足を運んで頂き、
そして作品をお迎え下さり、
作品が繋いでくれた御縁を強く感じた幸福な瞬間でした。

そして、なんとその作品をモチーフに
とても可愛いうさぎの姉妹を作って下さいました。
2014116-1.jpeg

少女たちが身に付けている帽子やレース、
鳥籠、天蓋、床の格子柄まで
とても忠実に再現されていて大感激。

2014116-2.jpeg
目の色まで同じです。

2014116-3.jpeg
天鵞絨の天蓋も閉められます。
絵の雰囲気が出てますね。

こんなに丹誠込めてお創りになったものを
貰って下さい、とプレゼントして頂きまた感激。

こんな風に自分の作品を愛し、心を寄せて下さる方が
いらっしゃるということを改めて知り、
とてもとても大きな幸福と励みとなりました。

心より感謝致します。
ありがとうございました*
┗ 17:11:57 ━ Page top ━…‥・

== 趣味 ==

ムーミン

2014115-1.jpeg

今日は「トーベ・ヤンソン展」へ。

油彩も見られて良かった。
アリスの挿絵を描いていたのは知りませんでしたが
その原画も拝見出来て嬉しかったです。
テニエルも良いですがトーベのアリスも好き。
ムーミン作品の表紙や挿絵も堪能しつつ、
初期のニョロニョロが怖くて衝撃…。

ムーミンはほんわかメルヘンなだけでないところが
とても好きです。

平日でも混んでいたので土日は避けた方が良いと思います。

そしてせっかくの百貨店ならばと
デパ地下満喫。
「銀のぶどう」にて可愛いケーキを買って帰りました。
2014115-2.jpeg

最近ちょっと疲れ気味で風邪気味。
帰宅後はぐったり寝てしまいましたが、おかげで少し回復。

今月も無休の日々なので体調管理しつつ乗り切ります。
┗ 21:31:35 ━ Page top ━…‥・

== 徒然 ==

ペイデフェ

今日はペイデフェのpop up storeの販売員に変身。
新作のヤドクガエルのスカートと、シルクのブラウス。
ヤドク姐さんです。
2014103-1.jpeg

ネイルも合わせて塗り直しました。
2014103-3.jpeg

チェスターコートは今季トレンドで、
あちこちで出ているアイテムですが、
やはりペイデフェデザインは他とは違いますね。
2014103-2.jpeg

前面はシャープなライン、
後ろはフリル使いでフェミニンな雰囲気に。
かっこよくも可愛くもあらゆるお洋服に合わせて頂けると思います。
この時期ぴったりの必須アイテムです*是非*

店内はこんな感じ*
2014103-4.jpeg

ペイデフェの世界観まるっとラフォーレに移動中です。

今日は沢山友人知人がいらして下さって感謝です。
それぞれにお迎え頂いた御品物が
これからも日々に寄り添ってお使い頂けますように。

いらして下さった乙女から、
なんと差し入れにデメルのザッハトルテ頂いてしまいました。
2014103-5.jpeg

きゃあ。お休憩で早速頂きました。
美味しい…幸せ。ありがとうございました!

明日4日もオープンから18時30分まで居ります。
りむちゃんも16時くらいまで居りますので、
皆様是非お買い物に御出で下さいませ。

お待ちしております*
┗ 21:07:15 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old