== 趣味 ==

レクイエム

一昨日、アネモネのバニラ姉様にお誘い頂き、
新宿文化センターにてヴェルディのレクイエムを拝聴して参りました。
今年、ヴェルディの生誕200年だそうでその記念公演です。

オーケストラは東京交響楽団、指揮は三ツ橋敬子さん

クラシックは詳しくはないのですが、好きでよく聴いていますが
実際見に行ったことはなく初のコンサートでした。
どの楽団のコンサートが良いのか、どの曲が良いのか、自分では解らず、
あと単純にチケットが高価で敷居が高く、
なかなか行く機会を持てずにいたのですが、
こちらはチケット代も安価でコンサート初心者の私にも
気軽にお伺い出来るものでした。

しかし気軽にと言いつつ、しっかりオーケストラの演奏も、
合唱団も、ソロも見応えのある素晴らしい演奏で大満足。
何よりやはり絵でも音楽でも実物に勝るものはないのだと改めて実感。
音の迫力、200人余の合唱団の声の力、ソロの力強さ、
わっと音の波に飲まれるような不思議な感覚を覚え、とても感動しました。

日頃制作時によく聴いていて耳馴染みのある曲というのもあり、
約90分ですがあっという間でした。

そして新鮮な驚きだったのが、拍手がずっとずっと鳴り止まず、
カーテンコールが幾度となく続くことでした。
舞台のようにBGMが流れている訳ではないですから、
無音のホールにただただ拍手の音だけが鳴り響く様子にも
何だかとても感激してしまいました。
言葉に変える事の出来ない賛辞の表現だと感じました。
こんな風に拍手喝采を身に受けることが出来るのは幸せなことだろうなぁ。

本当にお伺い出来て良かったです。
これからもっと色々クラシックも拝見出来る機会があると良いな。

殺伐とした日々の中で、束の間の麗しいお時間でした。

ヴェルディのレクイエム
http://www.youtube.com/watch?v=LsZEv7kAllo
┗ 12:15:21 ━ Page top ━…‥・

== 趣味 ==

早くも6月

あまりにブログを更新して無さ過ぎて、広告が表示されていて驚く。
という訳で急いでブログを書きました。

特記するようなこともなく、日々淡々と仕事と制作の日々です。

その合間に久々に撮影したり
20130609-1.jpg
薔薇を食べる妖怪です。

その薔薇をドライフラワーにしてみたり
20130609-2.jpg
約40本の薔薇をこの状態にするのに丸一日掛かりました。

こういう事に夢中になっている間に制作スケジュールは遅れて行くのです。

5月中に仕上げる予定だった新作が8日押しでようやく完成。
20130609-3.jpg

描く事自体は、腱鞘炎などの物理的苦痛はありますが、しんどくはないのです。
ただ、個展まであと4ヶ月と思うと気持ちが焦ってしまいますが…。

ヴァニラ画廊も新しい場所での展示も始まり、
先日、再び内見も兼ねて、打ち合わせに行ってきました。
やっぱり広い。

もう既に展示方法のビジョンも額装のイメージも決まっているのですが、
あとは自分の脳内にあるものを、それ以上のクオリティで実現することが
出来るかが一番重要ですね。
まずは作品、何より作品。

なかなか更新出来ず申し訳ありませんが、
色々具体的に決定したので、また改めて告知しますね。
┗ 01:57:39 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old