== 趣味 ==

お知らせ

今年9月中旬頃
ヴァニラ画廊にて個展開催が決まりました。

詳細はまた追って告知致します。

皆様9月は今から予定空けておいて下さいね*

どうぞ宜しくお願い致します。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
過去記事への拍手、ありがとうございました!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
┗ 00:59:39 ━ Page top ━…‥・

== 告知 ==

告知(終了しました)

◆ニルヴァーナ・ポートレート展◆
2012-3.jpg

2012年1月18日~29日 9:40~17:30(最終日17:00)※月曜定休

岩崎ミュージアム
http://www.iwasaki.ac.jp/museum/index.html

写真家・堀江ケニーさんのポートレート展にてモデルをさせて頂きました。

私のお写真は数枚ですが、
他のモデルさんのポートレートも満載で素敵な展示です*
ケニーさんのお写真はフイルムで、御自身で現像し色を付けているのですが
その色合いがとてもとても繊細で美しいのです。
画像等では伝わりきれない色の雰囲気なので是非会場にて御覧頂きたいと思います。
宜しくお願い致します。
┗ 00:45:51 ━ Page top ━…‥・

== 徒然 ==

ここ数日

26日
Zaroffにてカネコサヤカ個展を拝見。
カネコさんは実は随分前から知っている子なので
何だか母のような気持ちで参りました。
当時は某所で全く立場の違うところにいたのですが、
これからは同じ作家として歩むのだなぁと思うと
私も頑張らねばと奮起させられました。

作品はペン画。
シンプルながらも彼女のセンスの良さの解る素敵な作品でした。

お着物で伺ったので、本当に授業参観に来たお母さんみたい;
20120128-1.jpg


その後、ヴァニラ画廊へ。
富崎NORIさんの個展を拝見。

とにかく可愛いです。
理想的可愛い少女が沢山いて相当テンションが上がりました。

制作過程は存じ上げないのですが、
CG作品なのに手描きのような体温を感じられるような作品で
とても好きです。
NORIさんとも久々にお会い出来て嬉しかったです。

それから敬愛する作家ミストレス・ノールさまと
銀座ウエストにて晩餐。

麗しいひとときでございました。


27日
SERAPHIMさまへお伺いし、出来上がったばかりという
和柄ワンピースを拝見。
何度か発売されていたのですが、入手出来ず。
ずっと欲しいと思っていたので、ようやく念願叶いました。

赤、紫、白の3色で悩みに悩んだ末、白を予約させて頂きました。
20120128-2.jpg

お迎えするのが楽しみです。
美しいお洋服を纏うのは至福ですね。

その後吉祥寺シアターにて
プロジェクトニクス「くるみ割り人形」観劇。
黒色すみれの二人も演奏・出演しております。
という訳で、お席2列分くらいがすみれの天窓界隈の
関係者で埋まっていて、皆と一緒に見られて良かったです。

プロジェクトニクスの舞台も何度か拝見していますが、
内容、セット、演出などなど、総合的に今回のが一番好きでした。

キラキラと美しい中に、狂気的な混沌とした世界と
切なさや寂しさ。
笑ったり、うるっとしたり、きゅっとなったり。
目紛しく変わる舞台模様と共に、心がぐるぐるとしました。

勿論、すみれちゃんの演奏も素晴らしい。
ああいう舞台で聴くゆかちゃんの歌声はまた格別で、
それだけで感動して泣きそうになりました。

終演後は皆さんで晩餐。とても楽しかったです。


28日
田中流氏との撮影のため、都内某所へ。

スタイリストさんにヘアメイクを施して頂き、ロケ。
また寒さとの戦い。

流さんもさくっと撮影が終わるので凍える前に終了。
台湾料理屋さんにて打ち上げ。

台湾料理って初めて食べたけど、中華と違いが解らなかった;
でも美味しかったなぁ。

こちらもこれから色々始動する予定なので
何とかかたちにしたいなぁと思います。

帰宅後なのでちょっと落ちてしまったけど
今日はくるくる巻き髪にして頂きました。
20120128-3.jpg

一応コテ持っているのですが、自分でするのは面倒で
2回くらい使ってずっと放置してます;
でも巻き髪するだけで雰囲気が変わって良いな。

と、また連日お出掛けしっぱなし。

そろそろ本腰入れて制作しなければならないので、
2月からは不義理してしまうと思いますがお許し下さい。

やはり元来虚弱体質なので、少しでもお外に出ると疲れてしまうのです。
皆も仕事しながら制作しているのだから、と思い
頑張らねばと自分を律してみるものの体力が追いつかず
ぱたりと撃沈してばかり。

気合いと根性と精神力が足りないのだろうかと落ち込んでいましたが、
体力標準装備が違うので、自分は自分のペースでするしかないなと思い直し、
そうなるとやはりあまりお出掛け出来なくなってしまうので
展覧会等にお伺い出来なくなってしまいそうです。

と言いつつ既に色々予定はありますが楽しみなことばかりなので、
あとはうまく切り替えて出来るようになりたいな。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
過去記事への拍手、コメントありがとうございました!

†Ayaさんへ†
可愛いですよね!私もほっぺとかおててとかあんよとか
むにむに触りたくなっちゃいます♪
iPhone、Fi-Wi使っても元の電波が悪いと使えないのですかね?
これから改善されていくようですが、
さくさくネット等使えるようにしたいですよね*
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
┗ 00:39:55 ━ Page top ━…‥・

== 徒然 ==

おでかけ

昨日
すみれの天窓へ。
乙女画家・金田アツ子さんがお当番、
しかもお誕生日ということで御祝いに*
アツ子さんはいつも優しくて、
描く乙女もとても可愛くて凛としていて、憧れです。

納品していたカレンダーもお嫁に行った形跡が。
お迎え下さった方々ありがとうございました*
まだございますので、是非入手なさってない方はお迎え下さいませ。
こちらでもご注文承っておりますので、お待ちしてます。

晩餐を控えていたので、半分だけケーキを頂きました。
アツ子さんの作るケーキは絶品です。
今年は沢山食べに行きたいな。

その後、アネモネのバニラさんと晩餐。
最近はまっているスンドゥブ屋さんへ。

昨日は「潤健美スンドゥブ」という
美肌成分たっぷりのスンドゥブにしました。
色々お話しながらの晩餐。
バニラさんと語らうお時間はとても有意義で良いひとときです。

そして、お誕生日ケーキならぬ、お誕生日大福を頂きました。
Image1063.jpg
あまおうどーん!
大好きな大福と、大好きないちご。これを考案した人素晴らしい。

昨日の姿
Image1062.jpg

このストールは着物デザイナー斉藤上太郎さんのもので、
以前、新作のショーで拝見した時から気になっていたのを
過日お着物と一緒にお迎え。
形が変わっていて、色々と着方を変えられて
こんな風にマントのようにもなります。
お着物にもお洋服にも合うのです。
少女探偵みたい。


今日はSERAPHIMさまへお取り置きさせて頂いてたネックレスを
お迎えにお伺いしてきました。
Image1064.jpg

可憐な鈴蘭。
そして中央の聖書のような本にはアヴェ・マリアが書かれております。
なんとも麗しく神聖な雰囲気のネックレス。
一目惚れしてしまい、自分へのお誕生日プレゼントにしました。

SERAPHIMさまは空間全てがとても洗練されていて
お伺いする度に、美の深淵に触れることが出来、心が潤います。
ついつい長居してしまいました。

御近所にあるという美味しい紅茶とガレットのお店も教えて頂いたので
今度はそちらにもお伺いしてみよう。

帰宅後は、急に御片付け熱が上がり、お部屋や机の上を細々お掃除。

今度一日お休みの日があったらお部屋中お片づけしよう。


そういえば、明日から始まる堀江ケニーさんの写真展ですが
前回の記述を訂正致します。

撮影は3パターンしたのですが、ケニーさん出し惜しみ!
ということで、今回の岩崎ミュージアムの展覧会では
その中の1パターンをちらりと展示するそうです。
他のはまたいつかどこかで。
という事で、私のお写真は数枚だと思いますが、
場所も山手の洋館立ち並ぶ素敵なところなので
お散歩しながらどうぞ是非お越し下さいませ*
┗ 00:43:32 ━ Page top ━…‥・

== 趣味 ==

気合いと根性だ

先日写真家堀江ケニーさんの作品撮影のため某所へ早朝ロケ。

3時半起きで支度し、5時半出発。
すっかりロケ車で寝てる間に気付けば人里離れたところへ到着。

とにかく寒さとの戦いの撮影でした。

私はいつも撮影の時は個人の感情や
感覚がなくなってしまい、無の状態なのですが
さすがにガタガタという震えだけはどうにも出来ず。

しかしこれも不思議なもので、何でも大丈夫なのです。
痛いとか傷だらけとかそういうものでない限り
寒いから辛いとか嫌だとかはなく、
震えが止まらないのは自分の意思ではどうしようもないので
仕方ないのですが、気分的には全く平気でした。
モデルなので、作品の要素として必要なことなら全く平気なのです。

でも皆様にはとてもとても気を遣って頂き、
ご心配お心遣いを頂き、感謝しております。

モデル史上多分一番過酷なロケだったと思いますが
とても良い作品が出来たという思いがあります。

今回は素敵なお方も御一緒でしたのでますます仕上がりが楽しみです。

あ、でもそういえば一番最初に雑誌の撮影したのが、
2月の吹雪の中、暖房もない廃館博物館での春物撮影で
ビスチェ1枚とかあったなぁ…。
でもまだ室内だからやっぱり今回が一番過酷かな。

こういうロケだけでなく、モデルは気合いと根性です。
意外と体育会系です。結構体力使いますしね。

今回のオフショットあれこれ。

何故かケニーさんが持って来てた刀に血が騒ぐわたくし。
久々に刀に触れました。
120114_1048.jpg

過酷ロケをさせたケニーさんをお仕置き。
打ち首じゃ!
120114_1047.jpg


寒さから避難しロケ車でぬくぬく。
120114_1040.jpg


これでケニーさんとの撮影は3度行われましたが
これらの作品達が今月18日より横浜岩崎ミュージアムにて展示されます。
他のモデルさんのポートレートも満載で素敵な展示です*

http://www.iwasaki.ac.jp/museum/menu/gallery/300.html

ケニーさんのお写真はフイルムで、御自身で現像し色を付けているのですが
そのセピアの色合いがとてもとても繊細で美しいのです。
こちらも画像等では伝わりきれない色の雰囲気なので
是非会場にて御覧頂きたいと思います。

私も御近所なので是非お伺いさせて頂きます。
┗ 01:22:23 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old