== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 徒然 ==

しあわせだったことしか思い出せない

きっとしあわせだったのだろう

私はずっとしあわせでした
┗ 11:29:55 ━ Page top ━…‥・

== 徒然 ==

wedding

13654411_1643278369319513_4536311188731606031_n.jpg

玉村のどか写真展「wedding」
2016年7月14(木)〜19日(火)
画廊珈琲Zaroff
open 13:00~20:00(最終日17:00)
モデルで参加致しました。

13631435_1643278482652835_2113828341790188713_n.jpg

会期中の限定メニュー御注文で
わたくしのお写真プレゼントもあるそうです*
13615203_1643278415986175_4903989300209699139_n.jpg

のどかちゃんの想いが込められた作品たち。

時にはとても痛みを伴いつつも、
それを作品へと昇華する様子は純粋そのものです。

私自身もこれが人生で最初で最後かもしれないウエディングドレスなので
とても楽しみな撮影でした。
切なさと幸福感と、複雑な気持ちでしたが、
作品に彩りを添えられましたら幸いです。

両親にも見せてあげようかと思ったけれど、
ふたりとも泣いちゃいそうなのでやめました;

是非御覧下さいませ。

(お写真はのどかちゃんより拝借)
┗ 11:10:04 ━ Page top ━…‥・

== 徒然 ==

結婚式

2016610.jpg

従姉妹の結婚式のため大阪へ。

沢山笑って、沢山泣いて。
とても良い御式でした。

子供の頃はよく遊びに行ったり、来たりしていたので、感慨深く。。。
叔父叔母もどんなに嬉しく幸せだろうと、
そしてその姿を見て涙している両親を見て、
なんだか胸がいっぱいになりました。

今回、父は遠出なので体調が心配とのことで、
最初は欠席しようかとも言っていたのですが、
とても楽しそうにしていたので一安心。

でも久々に両親と旅が出来たので良かったです。

うちの親族はとても少ないのですが、
なかなか集まれず、今回も20年振りくらいでした。

こんな親孝行もしてあげられたら素敵だなぁ。。
してあげられなくて申し訳ないな…。。
と色々な事を想いつつ。。。


せめて安心して貰えるように、
健康になってお仕事も頑張らないと。。。
┗ 11:47:02 ━ Page top ━…‥・

== 徒然 ==

あなたの歌が一等好きでした

こんどはちゃんと

大切なものを大切に出来ますように
┗ 13:20:43 ━ Page top ━…‥・

== 徒然 ==

2016年開始

201611-1.jpg

新年明けましておめでとうございます。

仕事柄初売りの修羅場でお正月気分は皆無でしたが、
ようやく一段落。。
そんなわけで年賀状もなかなか書けず申し訳ございません。
送って下さった皆様ありがとうございました*

今年も既に幾つか展示も決まっていて、
早くも制作に取り掛からねばならない状況です。
(年末に進行状況を尋ねられたのですが、頭も紙も真っ白で
焦りました。。。;)

昨年の個展を終えて、何となくからっぽな状態で、
これからの自分の絵というものが見えないのです。

素晴らしい作品を創る方々ばかりで、
自分の絵って何だろうと思うことも多く、落ち込むことばかりですが、
今年はもっとじっくりゆっくり自分と絵と向き合っていけたらと思います。

抱負、という程のものはあまりありませんが、
今年も目の前にあるものを
ひとつずつ丁寧に華麗に遂行していくこと。
そうして紡ぐ日々の中で、
少しでも何方かの心に届くものがありましたら幸いです。
そして今年も健康第一。耽美上等。凛と美しく。

少しずつでも進化、進歩、出来たら良いなと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。
201611-2.jpg
┗ 10:36:28 ━ Page top ━…‥・

== 徒然 ==

2015年の総括

今年もあっという間に一年が終わろうとしております。

今年も色々なことがありました。
最も重要な事柄、個展開催。
「Baroque Pearl」
1.jpg

そして念願の画集出版
2.jpg

出版記念イベントでは敬愛するアネモネさんに演奏して頂き
此れ程の幸せはありません。
3.jpg

アネモネのバニラさん、ペイデフェのりむちゃんとの
ギャラリートークもとても楽しく良いひとときとなりました。
4.jpg

執事佐助も佳き仕事振りでした。
5.jpg

沢山の方々から頂いたお言葉、お心、
とても心強く、これからの大きな糧となりました。
沢山の方々の御尽力に心から感謝致します。
ありがとうございます。

SILTのお仕事では京都の花灯路にて国宝知恩院前での
サンドアートライブパフォーマンスに出演させて頂きました。
6.jpg

7.jpg

8.jpg

他にも沢山のイベントに出演させて頂きました。

モデル仕事では
大好きなブランド「透明マニラ」の春夏カタログのモデル
9.jpg 10.jpg

友人エリザベスちゃんの映像作品モデル
11.jpg 12.jpg

写真家 田中流氏に画集に収録するお写真を撮影して頂きました
13.jpg 14.jpg

写真家 堀江ケニー氏とは尾道へロケ撮影
15.jpg

16.jpg 17.jpg
18.jpg

他にもペイデフェのポップアップショップのお手伝いをしたり
19.jpg

ミストレス・ノールさまの直営ショップにて開催された
「ちひさな文藝キャバレー《霧とリボン》vol.4 〜ヴェルレーヌに捧ぐ頽廃の午後〜 」
に参加させて頂いたり。
23.jpg 24.jpg

アネモネの歌姫バニラさんと京都へ行ったり
20.jpg 21.jpg

友人の画家 金田アツ子さん邸へ遊びに行ってハルオと会えたり
22.jpg


制作、ショップ仕事、SILTのお仕事、モデル撮影、
聖テレーズ合唱団の練習。

休む間もなく駆け抜けてきたような気がします。

しかし、どれもとても楽しく有意義であり、
学びや喜びを沢山頂いたように思います。

常々心に留めているのは
「小さなことでも自分のすべきこと、出来ること、
目の前にあることに心を尽くす」
例え誰の目に触れぬことだとしても。

来年もそうして少しずつ自分の出来ることを
大切に紡いで行けましたら幸せに思います。

見守って下さった皆様、御尽力下さった皆様、
お優しさを下さった皆様、お言葉を下さった皆様、

全ての方に心より感謝申し上げます。

来年もどうぞ御贔屓にお引き立ての程宜しくお願い致します。

皆様がお健やかで穏やかで美しい一年でありますように。

2015年、愛してます。
ごきげんよう。
┗ 17:37:19 ━ Page top ━…‥・

== 徒然 ==

制作を終えてふと思う

前の個展の時、いらして下さった乙女に
「生きてて良かった。また頑張って生きるからね。ありがとう」
と言われ、嬉しくて思わず泣いてしまいました。

作品を発表している以上、御覧頂いた方に何か感じたり
伝わるものがあれば…と願って制作はしていますが、
そんな風に言って頂けるなんて。。とても幸せな瞬間でした。

本当はそれは私の方で、

「死のうと思っていた。
今年の正月、よそから着物一反もらった。 お年玉としてである。
着物の布地は麻であった。 鼠色の細かい縞目が織り込まれていた。
これは夏に着る着物であろう。 夏まで生きていようと思った。」
この太宰作品の一節ではないけれど、

そのような感じで、私の方が生きていようと思う理由を沢山頂いているのです。
(もちろん、死のうとは思ってません;)

日々を生きること、日々の全てが尊いものですが、
その中でもやはり作品を創るというのはまた違うもののように感じます。

自分の全てが未熟で、身の丈に合わなくて恐縮するばかりで、
それは自分が一番痛く解っていて、歯痒く悔しく思うことばかりです。
でもこれが今の私です、と開き直る気もないのですが。。
(その話しは主旨がずれるのでここまで)

個展までは生きなければ。
大袈裟かもしれませんが、そんな風に思う事があります。

それは足を運んで下さる方が居るからで、
時折、御褒美のような素敵な想いを頂けるからで、
それを紡いだ糸の上をゆっくりと次に向かって歩いていくような気持ちです。

前回の個展から今回まで、色々な事があったけど、
頑張って生きて来れたかな。。そうだといいな。
┗ 17:22:33 ━ Page top ━…‥・

== 徒然 ==

別れる時の寂しさは
会っていた時間の長さではなく
次に会えるまでの時間の長さ
ではないでしょうか

と在る方は仰った。

そのまま永遠に会えなくなってしまったら
永遠に寂しいままなのでしょうか。

寂しさとは
会っていた時間の長さでも
次に会えるまでの時間の長さでもなく
忘れられている時間の長さ
ではないでしょうか

┗ 16:51:37 ━ Page top ━…‥・

== 徒然 ==

撮影!

昨日は友人のエリザベスちゃんの新作撮影に出演致しました*
映像作品なので完成はまだ先ですが
出来上がりがとても楽しみです。

撮影のひとこま
201574-1.jpg

共演したかわいこちゃんとハグのシーン
201574-2.jpg
ぎゅうとされてどきどきしました。。。えへへ(変態

これはオフショット。
見下ろす目線下さいーと言われ、
妙にやり慣れてる感があるわたくし。。
201574-3.jpg

打ち上げのお店にて。
エリザベスちゃんと、共演したジヨンちゃん。
時間なくてお店までこの顔で移動。
私服だとまた不思議な感じで面白い。
201574-4.jpg

とっても素敵な御衣装は原宿にあるアンティークショップ
「marienkäfer」にご提供協力頂きました。
ありがとうございます*
http://marienkafer.jp/

ヘアメイク、撮影、その他諸々
沢山の方々と初めましてでした。

皆さん私よりうんと若い子ばかりでしたが、
とても頼もしく仕事が出来、聡明で快活で気持ちの良い方々で、
いちばんぼわんとしていたのは私だった気が;
しっかり度は年齢ではないのね…と実感しつつ、
皆さんの感性や情熱や真っ直ぐな心に沢山感銘を受けました。

撮影に参加させて頂けたことは勿論のこと、
皆さんと出会えたご縁にも心から感謝致しました。

とても素晴らしい一日をご一緒出来ましたこと、
とても幸せに思います。

本当に楽しかった。
ありがとうございました*
┗ 18:19:03 ━ Page top ━…‥・

== 徒然 ==

退院

先日、父様が退院致しました。
お心遣い下さった皆様ありがとうございました。

結局1ヶ月くらい入院してました。
まだまだ通院と検査と、持病との兼ね合いを見つつ、
という日々ですが少し安堵致しました。
本人は退屈な入院生活から解放されて嬉々としており元気ですが。

もう70歳ですからね。
色々気を付けて生活して貰わないとなぁと改めて思いました。

入院中私が買って行ったもこもこ靴下がお気に召したようで
今でも履いてくれてます。

退院した日は私は仕事だったのですが、
帰宅して「ただいま」「おかえりなさい」
と言えた瞬間、あぁ良かったなぁ…とほっとしました。

結婚して孫の顔を見せて、というような
親孝行はしてあげられる予定もないので、
別のかたちで色々してあげられたら良いな。
┗ 21:26:20 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
