== SILT ==

告知映像配信

【SILT告知】
セロ奏者 青月泰山
『月の沙漠の最果ての -Moonlight Blue Night-』
発表記念演奏会

告知映像配信開始致しました*
動画説明欄に詳細も掲載しております。

演奏はもちろん、サンドアートの演出もとても素敵です。
このような形で見られることもなかなかないと思います。

私たちも気合いを入れて鍛練しておりますので
ひとりでも多くの方に是非御覧頂きたいです。

どうぞ宜しくお願い致します。

https://www.youtube.com/watch?v=OSLtgyB23wg

┗ 09:30:37 ━ Page top ━…‥・

== SILT ==

東京競馬場砂絵展示終了

朝5時に起きて東京競馬場へ。

展示して頂いてた砂絵の撤収作業。

8時間掛けて描いた砂絵が、一瞬でただの砂に戻ります。
さっきまで目の前にあった躍動的な馬の砂絵は
幻だったのかしら。。と思う程。
毎回消す時はとても悲しい気持ちになります。

でもご覧下さった皆様のお心に残して頂けますようにと、
祈りを込めて最後のお仕事。

その様子も船本さんが映像に残して下さいました。

「約8時間掛けて描いたサンドアートを、数秒で消す儚い瞬間の記録映像」
2016222.jpg



お運び下さった皆様、ご覧下さった皆様、
お気に留めて下さった皆様、ありがとうございました!

ツイッターなどでお写真をアップして下さった方も多く、
とても嬉しく、またこれからの励みとなりました。

とても光栄なお仕事をさせて頂きましたこと、幸せに思います。

関係者の皆様にも心より感謝申し上げます。

それからスタジオへ戻り、別件のお仕事。
某企業向けの映像収録です。
映像収録も緊張します。。
まだまだ先は長いですが、順調に進みますように。
そして21時前に帰宅。長い一日でした。
┗ 10:16:54 ━ Page top ━…‥・

== SILT ==

明日明後日再び展示

Cbh9M0VVIAEQGt5.jpg

2月20日(土)・21日(日)
東京競馬場 正面入口
9:00〜17:00

SILT
安蘭・砂絵製作
船本恵太・監督・デザイン

1mを超える大きな砂絵の展示とメイキング映像上映開催!
(馬券は購入せずともご覧頂けます*)
この砂絵のモチーフは
一昨年、去年とメインレース「フェブラリーステイクス」にて優勝している
コパノリッキー(馬主はドクターコパさん)と武豊騎手です*

競馬場というとハードルが高く感じてしまう人も多いと思いますが(私もそうでした;)
とても綺麗で広大で清潔感があり明くて驚きました。
レストランやカフェ、乗馬や馬車に乗れたりと
イクスピアリやヴィーナスフォートのような複合商業施設です*
2016213-4.jpg 2016213-2.jpg

お散歩のおついでにご覧頂けましたら嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

東京競馬場
http://www.jra.go.jp/facilities/race/tokyo/access/index.html

そして、この砂絵制作のメイキング映像も配信開始致しました*



このような機会もあまりないので貴重な映像でございます*

砂の粒感、砂の厚み、砂の粒を動かしていく過程。。
何もない硝子板に、美しく力強く疾走する馬の姿が浮かび上がってくる様子は、
自分で見ても感動してしまいました。

凄い緊張感の中で8時間近く描き続けているのですが、
時折引きの画面になると、お馬さんが見守っている様子が
微笑ましくて好きです。
時間の経過もお分かりになると思います。

しかし実物の砂絵はもっと迫力があり美しいので、
是非お運び下さいませ*

どうぞ宜しくお願い致します。
┗ 21:10:49 ━ Page top ━…‥・

== SILT ==

SILT出展情報

2015年12月9日(水)〜20日(日)
大阪中崎町ニアリーイコールギャラリー
「晝夢夜現 第弐幕~Rampo Exhibition」

SILTの夜乃雛月、ElizABETH と共に出展させて頂きます。

今回は私は砂絵作品のみですが(他の二人は絵画作品も出展するかも?)
お運び頂けましたら幸いです。

近藤宗臣さんのキュレーションです。
お声掛け下さりありがとうございました。

近藤さんは数年前のZaroffで開催された乱歩展でもご一緒させて頂きました。
乱歩と共に御縁がございますね。

展示の詳細はこちらを御覧下さいませ。
どうぞ宜しくお願い致します。
http://yaplog.jp/group_r/archive/119 …
┗ 16:32:48 ━ Page top ━…‥・

== SILT ==

SILT情報

2015年10月26日「第40回ジャパンウィーク」
フィンランドの首都ヘルシンキ サヴォイシアター

ソプラノ歌手前川朋子さんのコンサートにて
サンドアート作品の映像上映致します。

上映作品
「新作」(監督・脚本/船本恵太 パフォーマンス/エリサベス 編集/前川朋子)
「日本」(船本恵太・安蘭)

参加させて頂いた作品をフィンランドで上映して頂けることになり、
とても嬉しく光栄です。

御覧頂く皆様に喜んで頂けますように。

詳細はこちら
http://www.iffjapan.or.jp/japan_week/new_info/40_info.html
┗ 10:40:13 ━ Page top ━…‥・

== SILT ==

UCCカレンダー8月

UCCカレンダーの8月の砂絵を描かせて頂きました*

船本さんの映像と合わせて御覧下さいませ。

砂絵はサイト内「Garelly」より御覧頂けます。
神戸港でコーヒー豆の到着を待つ父娘の様子です。

最長描画時間を更新した作品です。
自分で言うのは憚られますが…がんばりました…

なので沢山の方に御覧頂けたら嬉しいです。
是非1月から映像や他の砂絵も御覧になってみて下さいね。
毎月物語りが続いていきます。

どうぞ宜しくお願い致します。
http://www.ucc.co.jp/enjoy/sandart/
┗ 13:01:43 ━ Page top ━…‥・

== SILT ==

花灯路

3月に開催された京都東山花灯路にて、
国宝知恩院前で琳派400周年を記念した
サンドアートライブパフォーマンスに出演させて頂きました。

その時の動画が配信されました。

世界初の2台2スクリーン4人同時でのパフォーマンスです。
音楽は、竜馬四重奏様にご提供いただきました。

このドキュメンタリー映像は
井上理緒奈監督ら京都精華大学の学生達が作ってくださり
出演当日も多大な御尽力頂きました。

改めまして皆様に心より感謝申し上げます。
是非御覧下さいませ*

Higashiyama Hanatouro Kyoto.
It was to commemorate the Rimpa 400 anniversary
in the previous national treasure Chion
Sand Art live performance
It has appeared.
Two world's first 2 is the performance
of the screen four simultaneous.

┗ 21:24:43 ━ Page top ━…‥・

== SILT ==

お稽古の合間のお絵描き

SILTのお稽古の合間にも色々描いてます。
いつも少女や動物などですが、
今回はサンドアートらしく、少し変化のある絵を。
短いものですが、何か物語りを感じて頂けたら嬉しいです。

201562-1.jpg

201562-2.jpg

201562-3.jpg

201562-4.jpg

201562-5.jpg
┗ 21:40:07 ━ Page top ━…‥・

== SILT ==

北九州遠征

日本が世界に誇る安川電機様の
100周年祝賀会ロボット村オープンセレモニーで
SILTの船本さんと共に出演させていただきました。

久々の飛行機にどきどき…。
201561-1.jpg

またもや錚々たる方々のお越しになるイベントで
非常に緊張しましたが、無事終えられ一安心。

本番前の空き時間には
最先端ロボットのエンターテインメントショーを
特別に拝見させて頂きました。
日本のロボット技術の素晴らしさに大感動。。

今回本当にこの光栄で素晴らしいお仕事をさせて頂けたことに
改めて感謝致します。
皆様本当にありがとうございました。

北九州空港にはメーテルがいます。
201561-2.jpg
┗ 21:25:52 ━ Page top ━…‥・

== SILT ==

芸術鑑賞会

5月1日
京都の福知山淑徳高校の創立記念の芸術鑑賞会に
SILTの雛月さんと出演致しました。

昨日で創立91周年とのことで、
この記念すべき日に出演させて頂けた事とても光栄に思います。
ありがとうございました。

遠征の時はだいたいこんな感じ。
201551-1.jpg

前日の夜に突然風邪を引いてしまい、体調不良のまま京都へ。

新幹線で京都。そしてまた乗り換えて福知山へ。
合流した雛月さんが551を買って来て下さいました!
201551-2.jpg

このフォルム、このふかふか感、なんと愛らしいこと。
噂に違わずとっても美味しかったです。
201551-3.jpg

そしてようやく到着。
とっても良いお天気でした*
201551-4.jpg

学校が終わってから夜に機材の設営、リハ。
体調もなんとか落ち着き、
サンドアートパフォーマンス、WS共に無事終了致しました。
皆様にも喜んで頂き、私達も楽しいひとときでした。

ご覧頂きました皆様、御尽力下さった皆様、
今回もご一緒させて頂きました雛月さん、
全ての皆様に心より御礼申し上げます。

福知山はとても緑豊かです。
今は本当に新緑の色彩の美しい季節なので、
この時期に訪れることが出来てとても嬉しかったです。
鳥たちの鳴き声が聞こえ、本番前の緊張感も和みました。
温泉もあるそうで、もっとゆっくりしたいなぁと思いつつ
今回も弾丸で帰京しました。
また京都にお伺いしたいです。

早速、淑徳高校の皆さんがTwitterで
沢山の嬉しいお言葉や画像をアップして下さり、
とても感激致しました。これからの励みとなりました。
本当にありがとうございました。

学校のHPにもレポート記事を掲載して頂きました*
http://www.kan-on-sen-ku.ed.jp/topix/201505/cere.htm
┗ 21:32:44 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old